映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

映画やドラマの撮影地の紹介+レビュー

ブラックリスト S1 E4 The Stewmaker 「シチューメイカー」

ソフトシェル ブラックリスト シーズン1 BOX Vol.1(3枚組) [DVD]

番組公式サイトよりあらすじ抜粋

リズがニューヨーク時代に逮捕にこぎ着けたドラッグディーラー、ロルカの裁判は、事前にレッドが警告した通り邪魔が入り、有罪の証人が連れ去られる。連れ去られた先らしきモーテルでは室内がきれいに拭き取られた上、すべてにビニールを貼って何かが行われた跡。レッドは「シチューメイカー」が死体を始末したのだと指摘する。

以下ねたばれあり

 

日本でもあった、こんな事件…。
とにかく怖すぎて怖すぎて、ごまかしごまかし観終えました。
携帯ゲームしてみたり、掃除機かけながら見てみたり。
タイトルも怖すぎ!!!

 

犯 人 Stanley R. Kornish
職 業 歯科医
裏稼業 死体処理人 シチューメーカー
年 齢 50歳~60歳代か? 晩婚
家 族 妻 エレノア 息子 ダニー 11歳

犯人の謎
・体に無数の傷 → 拷問を受けた跡か?
・レッドの語り 元農夫
 家族を殺され、農地は焼かれた。
 →レッドは素性を知っている。犯人は何故そんな目に?

・レッドの知人も殺害か?
 シチューメーカーは、戦利品として死体の顔写真を撮影し、歯を一本保存していた。
 死体の顔写真のアルバムの中から、レッドはこっそり一枚抜いて、持ち帰っていた。

 

 

エンジェル・ステーション

エリザベスの夫が隠し持っていた銃を弾道検査に出したが、ほとんどが真っ黒に塗りつぶされた資料で、詳細を知ることが出来なかった。

エリザベスは、弾道検査報告書にあった書類番号をもとに、保管書類を探しに行くが、閲覧権利が無いことに気付かれ、箱に書かれていた名前と日付しか確認できず。

"Angel Station"
2013年6月23日

事件解決後、夫に思い出のホテルで休養しようと誘われたエリザベス。
ホテルのパンフレットには、"The Angel Station Hotel"と書かれていた。

やはり、夫は事件に関わっているようだ。
そんな夫とよく一緒に生活できるなと思ってしまう。

夫は、目的があってエリザベスと結婚したのか?

レッドは、エリザベスを守るために、接触してきたようだが、彼女に何か危険が迫っているのか?それは夫?それとも?