映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

映画 『ジャックと天空の巨人』 Jack the Giant Slayer

ジャックと天空の巨人 [DVD]

yahoo!映画よりあらすじ抜粋

何百年も前に、地球には巨人が存在しており、地上で生活していた。

ある日、一人の青年が人間界と巨人界を隔てる扉を開けてしまい、巨人たちは地球を取り戻そうと人間を襲撃。王国を守るべく、ジャック(ニコラス・ホルト)は巨人を相手に戦うことを決意。

果たして、300人の人間たちで100人の巨人の猛攻撃を抑え切れるのか……。

以下ねたばれあり



吹替えで見ちゃ駄目!

話の展開も結末も予測は出来るけど、単純に楽しめる作品なのに

何故あんなに吹き替えのプロではないタレントを多用するのか???

それに声に特徴がある方が多いからか、誰の声だかすぐにわかってしまう。

もちろん、吹替えをしたタレント、お笑いの方には罪は無い。

話題作りなのだろうが、プロに頼むべきだ。


と、文句を言いつつ楽しめたのは、ひとえに

ニコラス・ホルト君が主人公ジャックを演じているから。

映画「アバウト・ア・ボーイ About a Boy」

のあの少年が、こんなイケメンになるなんて❤

カッコよすぎでしょ。

ソンビ役をやらせたってイケメンです。


映画ギャグリール 

映画撮影風景 CGのシーンをどう撮影していたのか良くわかります。

ノーリッジ大聖堂やハンプトン・コート宮殿で撮影されたそうです。

お城の内部の撮影で使われたのでしょうね。


ラストであの王冠は、現在ロンドン塔に寄贈され展示されていました。

ロデリック卿の子孫らしき少年が、その展示物の王冠を見てニヤリとして終わります。

まさか!?

イギリス上空にはいまだあの巨人の王国が浮かんでいるようです。

まさか飛行石で出来てるとか?!