映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

G.I.ジョー バック2リベンジ  G.I. Joe: Retaliation

G.I.ジョー バック2リベンジ [DVD]

Wikipediaよりあらすじ抜粋

G.I.ジョーチームの活躍によってコブラコマンダーとデストロは逮捕された。新メンバー・ロードブロックやレディJ、フリントを加えたG.I.ジョーはパキスタンにて極秘任務に臨んでいた。そんな折、アメリカ合衆国大統領に変装したザルタンによってG.I.ジョーは濡れ衣を着せられ、さらにはG.I.ジョー本部も壊滅させられてしまう。そして戦死したと思われていたストームシャドーと新たなるコブラの一員・ファイアーフライの助力によってコブラコマンダーは脱獄する。生き残ったG.I.ジョーチームは伝説の初代司令官・ジョー・コルトンを呼び寄せ、同時に別行動を取っていたスネークアイズも自身の弟子である女忍者・ジンクスと共に出動し、アメリカを掌握したコブラに戦いを挑む。

以下ネタバレあり



筋肉見せびらかしたい男

イ・ビョンホンが忍者役というのは、日本人として少しさびしい気がします。

日本人の俳優が、ハリウッド映画でスーパー忍者役を演じてもらいたいです。

そのためには、彼のようにムッキムキに鍛え上げないといけないですが

どなたかいらっしゃらないのでしょうか?

やはり背も185センチ以上ぐらいはないと、映えないと思います。

今回、イ・ビョンホンは味方となり、GIジョー達と共に戦います。

敵討ちも出来て、大満足。

液体に漬けられたり、大やけどを負ったりしますが、おいしい役どころでした。

撮影風景。

CGが使われているとはいえ、天井から降りてくるシーン、対決シーンなどは、凄いですね。

前半で亡くなってしまうチャニング・テイタム演じるデューク。

主役かと思っていたので驚いてしまいました。

ロードブロックとのやりとりが面白いシーンです。

最後まで映画に登場してほしかったなあ。色男。


多くのシーンが、ルイジアナ州で撮影されています。

上記動画のFort Pikeや

シティ・パーク、グリーンウッド・プランテーション等も。


前作で登場した俳優さん達が出演していなかったので、どうかな?とも思いましたが

派手なアクションで飽きずに最後まで楽しめました。

アメリカ大統領をすり替える(実は悪役)という設定は、色々な作品でみかけるので

あまり驚きもしませんでしたが、ストーリーもしっかり繋がっていて面白かったです。

個人的には、首脳会議の中に北朝鮮が混ざっていたのが、トホホでした。

ミサイル撃つ撃たない、というだけでキャスティングされてます。(-_-;)