映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

クリミナル・マインド S8 #8 『スクールバス・ジャック』 The Wheels on the Bus

番組公式ブログより

ワシントンDCに近いヴァージニア州フレデリクスバーグで、セントラル高校のスクールバスがジャックされた。乗っていたのは24人の生徒と運転手と監視員の合計26人。GPSは作動しておらず、乗客全員と連絡がとれなくなっていた。BAUは、生徒のいたずら、運転手への逆恨み、乗客のうちのひとりがターゲット、などさまざまな方面から捜査を開始する。やがて運転手の射殺死体が発見され、さらにガルシアが信号が遮断されていたGPSの追跡に成功して、バスのある場所を突き止める。バスはからっぽだったが、生徒たちは近くの納屋に監禁されており無事だった。しかし、納屋にいたのは14人だけで、犯人は10人の生徒と監視員を連れ去っていることが判明する。

以下ネタバレあり



その技術を仕事として生かせ!

バスジャック事件

オンラインの対戦型ゲーム「ゴッズ・オブ・コンバット」

公共機関を乗っ取り、自分の駒を集め、ゲームがスタート。

1チーム:リーダー、副官、下士官2名、歩兵(計5名)

10年前から、このゲームの改造レベルである「ヘルモッド」に参加していた犯人(兄弟)。

総プレイ時間は、なんと数千時間!

そのゲームから追放された二人は、独自のゲームを作り、実在の人間を戦わせて競せるため

高校のスクールバスをバスジャックすることに。

ゲーム設定

舞台:廃工場(各所カメラを設置)

人質に電流首輪を付け脅す。

イヤホンから指示を出し、殺し合いをさせる。


事件よりも気になるのは、ガルシアとケヴィンの関係。

ガルシアとモーガンカップル押しの私は

何故、ガルシアはいつまでもケヴィンを?!と思ってしまうのです。


ゲームは1日1時間まで!そうしないと、こういう人になっちゃうかもよ!

最後に、エピタイトルと同じ童謡をご紹介。幼稚園のお遊戯でお馴染みの歌です。