映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

THE FOLLOWING S2 #2 祝福 For Joe #3 スタンド・バイ・ミー Trust Me

ザ・フォロイング<ファースト・シーズン> Vol.1 (初回限定生産) [DVD]

#2 祝福

復讐に燃えるライアンはFBIやマイクとはあえて距離を置き、NY市警の刑事で姪のマックスとともに一連の事件の捜査を開始。地下鉄襲撃事件の生き残りで画商のリリーに聞き込みを行なう。一方、キャロルの忠実なフォロワーで、今は教団の残党とともに身を潜めて生活するエマも、事件の裏にある自分の知らない真実に気付き、自ら動き出す。そして、事件の首謀者で双子の殺人鬼・ルークとマークは、ある家庭を襲撃すると……。

 

#3 スタンド・バイ・ミー

独自に事件を捜査していることをFBIに知られたライアン。マイクに問い詰められたライアンは、キャロルが生きている可能性を説明するが信じてもらえない。そんな中、ライアンは地下鉄で襲われたリリーと徐々に親しくなっていく。フォロワーのエマは双子の殺人鬼のひとり・マークと出会い、キャロルが死んでいなかった事実を聞く。一方南部の田舎町で隠れて暮らしていたキャロルも、事件に挑発され行動を起こそうとしていた……。

 

あらすじは、WOWOW公式サイトより抜粋。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

 

現在、生き残っているのは…

 

元信者…エマ

    カルロス死亡 (ジョーを逃がした人物)

 

双子グループ

・ルーク・グレイ

・マーク・グレイ

・リリー・グレイ(地下鉄事件唯一の生存者→グレイ兄弟の母)

・ジゼル

 

そして ジョー&マンディ(刑務所のジョーと文通をしていたジュディの娘)

 


 

ジュディは、教団には入らなかったけれどジョーのフォロワーだったという設定。

あえてジョーは、教団以外にも自分のために動いてくれる人物を要所要所に

作っていたのか?

 

ジュディは、ジョーを更正させようとしていたようですが、所詮ジョー…。

 

今後も教団には入っていなかった隠れフォロワーが登場するのか?

もうこうなったら何でもアリですね。

 

あの双子グループの新メンバーみたいな人も出てきそうだし。

またメンバー同士でいざこざあり、殺し合い等ありそうですね。

双子の対決はあるのかな?

あの二人のことなので、どちらかが殺されても死体と

今まで通りに生活しそうで怖いです!

 

 

来週もまた、げっそりライアンの顔を拝めることを楽しみにしています。

 

ライアンの幻覚(悪夢)どっきりシーンは、今シーズンずっと続くのか?

そこも気になります。

 


 

 

最後にジョー役James Purefoyのインタビュー。

熱狂的なTHE FOLLOWINファンからの一言。

 

“I'd kill for you.”

 

さすがのジョーも震え上がったようです。