映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

THE MENTALIST S5 #6 赤ワインとピザ Cherry Picked

THE MENTALIST/メンタリスト <フィフス・シーズン> コンプリート・ボックス (11枚組) [DVD]

番組公式サイトより

住宅街で警備員の射殺体が見つかる。住民から情報を集めている際に、ジェーンは携帯ばかり気にしている男に目をつける。男はアイザックと言い、遠出した兄夫婦マーカスとペラのために郵便物をチェックしにきたと言う。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

誘拐事件は、二転三転して面白かったが、ほぼ予想通りの展開。

リッチな友人夫婦と比べ、うだつのあがらない夫との結婚生活に嫌気がさし

バカな男を騙して、大金を手に第二の人生を…と思ったけれど

 

お金の中に追跡装置ぐらいあるはずだと、何故わからぬか!?

 

マーカスとベラのような良い人たちからお金を奪おうなんて、ほんと許せない!

 

 


 

面白かったシーン

 

 

リグスビーがナッツを口でキャッチしながら食べるシーン。

 

チョウが、

 

“Will you please eat like a human being and not a sea lion?”

 

と声をかけると

 

リグスビーがアシカの鳴きまねをして答えていました。

 

チョウ、少し素で笑っているように見えます。

 


 

ローレライはいづこへ

 

ローレライを逃がした犯人をついに見つけたジェーン。

 

彼は過去の過ちをネタにゆすられていて、仕方なく行ったことのよう。

 

でも、電話での指示だけなので、FBIではなく、レッドジョンの手下(もしくは本人)ですよね?

 

ローレライの無事を祈ります!