映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

8月の家族たち August: Osage County

8月の家族たち(字幕版)

映画公式サイトより抜粋

8月の真夏日。父親が失踪したと知らされ、オクラホマにある実家へ集まった三姉妹。真面目すぎて暴走しがちな長女バーバラと、反抗期の娘、実は別居中の夫。ひとり地元に残り秘密の恋をしている次女アイビー。自由奔放な三女カレンと、その不審な婚約者。彼らを迎えるのは、闘病中だが気が強く、率直で毒舌家の母バイオレットと、その妹家族。生活も思惑もバラバラな“家族たち”は、つい言わなくてもいい本音をぶつけあい、ありえない“隠しごと”の数々が明るみに―。

以下ネタバレあり

 

豪華なキャスティングで、冒頭から既にかなりの画面圧。
メリル・ストリープが演じるバイオレットには、だれも太刀打ちできません。
名女優として醸し出される迫力+役柄でもう怖いものなし。
バイオレットの竜巻に、皆巻き込まれて飛ばされて地面にたたきつけられるだけ。

なんとなく、アカデミー賞狙いな匂いも。
あまり気持ちが入り込めませんでした。
入り込もうとしても、跳ね返され、観ている人まで凹んでいく。
そういう映画もたまには必要なのでしょうか。

 


 

【映画ロケーション】

NewsOn6.com - Tulsa, OK - News, Weather, Video and Sports - KOTV.com |

 

お葬式をした教会。

 

家(オクラホマ) 現在売りに出されているようです。