映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

8月の家族たち August: Osage County

8月の家族たち(字幕版)

映画公式サイトより抜粋

8月の真夏日。父親が失踪したと知らされ、オクラホマにある実家へ集まった三姉妹。真面目すぎて暴走しがちな長女バーバラと、反抗期の娘、実は別居中の夫。ひとり地元に残り秘密の恋をしている次女アイビー。自由奔放な三女カレンと、その不審な婚約者。彼らを迎えるのは、闘病中だが気が強く、率直で毒舌家の母バイオレットと、その妹家族。生活も思惑もバラバラな“家族たち”は、つい言わなくてもいい本音をぶつけあい、ありえない“隠しごと”の数々が明るみに―。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

豪華なキャスティングで、冒頭から既にかなりの画面圧。

メリル・ストリープが演じるバイオレットには、だれも太刀打ちできません。

名女優として醸し出される迫力+役柄でもう怖いものなし。

バイオレットの竜巻に、皆巻き込まれて飛ばされて地面にたたきつけられるだけ。

 

なんとなく、アカデミー賞狙いな匂いも…。

あまり気持ちが入り込めませんでした。

入り込もうとしても、跳ね返され、観ている人まで凹んでいく。

そういう映画もたまには必要なのでしょうか。

 


 

【映画ロケーション】

 

NewsOn6.com - Tulsa, OK - News, Weather, Video and Sports - KOTV.com |

 

お葬式をした教会。

 

家(オクラホマ) 現在売りに出されているようです。