映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

EXTANT エクスタント #1再会 Re-Entry #2絶滅 Re-Entry #3 理想の家族 Wish You Were Here

エクスタント シーズン1(トク選BOX) [DVD]

 

#1再会 Re-Entry

宇宙ステーションのセラフィム基地で13カ月間の単独任務を終えた宇宙飛行士、モリー・ウッズ。彼女はヒューマニックの開発者の夫ジョンと、息子イーサンのもとに戻ってきた。だがセラフィム基地での不可解な体験を消化し切れていないモリーは、家族の輪にうまく入れない。帰還後のメディカルチェックで発覚した妊娠がさらに事態を悪化させる。一方、ジョンは謎の大企業のトップ、ヤスモトに開発の資金援助を申し出るが……。

 

#2絶滅 Re-Entry

モリーは自宅でも死んだ恋人の幻覚を見て気を失う。だが彼女はジョンに妊娠のことをまだ話せずにいたため、倒れたことはジョンに言わないでほしいとイーサンに頼む。医師サムはモリーの脳スキャンにセラフィム基地の前任者ハーモン・クライガーと同じ異常が見られることに気付く。一方、ジョンはヤスモトから資金援助を得て新しいラボへ引っ越す。モリーに関心のあるヤスモトは、ジョンに家族3人で食事に来るよう誘い……。

 

#3理想の家族 Wish You Were Here

妊娠の真相を探るモリーに対し、スパークスは任務中にISEAがある極秘実験をモリーに黙って行なっていたと話す。その実験についてクライガーに尋ねようと彼のトレーラーを訪ねたモリーは、奇妙なマークを目にする。それはたびたびモリーの腹に現われるのと同じマークだったが……。その夜ジョンは、モリーが宇宙にいた間の誕生日を祝うパーティーを開催。そこでモリーは、マーカスの弟ティムと再会する。

 

以下ネタバレあり

 

 

海外ドラマとはいえ、スピルバーグ製作総指揮、主演ハル・ベリー、とハリウッド映画のような豪華さ。

ストーリーも(予測は出来そうだが)ワクワクする展開。

 

【第3話までの謎】

・ヒューマニック(アンドロイド)の息子イーサンは、今後どう変貌していくのか?

 徐々に進化し、人を脅かす存在となるのか?

・宇宙で妊娠した子供は誰の子なのか?どう妊娠させたのか?

・宇宙でモリーらが見た故人は、幽霊?幻影?もしくは姿を変え近づく宇宙人か?

・真田さん演じるヤスモトの目的は?

スパークスの娘に何があったのか?

 

このマークは?

モリーの体に浮き出るマーク。

宇宙人の子を宿しているのか?

 


 

夫ジョンに妊娠したことを告げられて良かった。

そして、夫がモリーのことを信じて、家族ですぐ逃走し、一安心!

 

そして次回予告(WOWOW公式サイトより抜粋

 

#4 シェルター

モリーは家族とともに、島で暮らす医師の父親クインを訪ねる。実家にある古いDNA分離器で胎児の父親を調べるためだ。6年ぶりに帰郷したモリーは、なぜか実家の飼い犬に手を噛まれることに。一方、モリーの妊娠ですべてが変わると確信を得たヤスモトは、スパークスモリーとその胎児を手中に収めるよう指示。その行方を突き止めたカーンは部隊を連れて島に上陸し、一家の動向を監視する。

 

 

ヤスモトはモリーの胎児を奪ってしまうようだ。

妊娠も全部モリーの妄想だと片づけられてしまいそうだが

夫や友人のサムは、それで納得するだろうか?

 

気になるのは、イーサンを可愛がるジョンの部下ジュリー。

イーサンを愛する故に暴走しそうで怖い。