映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

アンダー・ザ・ドーム S3 #1 前に進むとき Move On

underthedome3-1.jpg

公式サイトより

ドーム崩壊から一年。町は平穏を取り戻していた。

中東で軍務に復帰していたバービーは新恋人エヴァを連れ、ドーム犠牲者の追悼式に参加するため久方ぶりに町に戻ってくる。

以下ネタバレあり



ドーム脱出のためトンネルを進む住人達の目の前に、

メラニーが現れ(メラニー:25年前に死亡するが、ドーム発生後、生き返る)

「家に帰りましょう。前に進むのよ。」と言って、皆を誘導。

(途中、バービーの手にベタベタしたものがついていた。)

気付くと、いつの間にか全員でドームの外に出ており、目の前でドームが消え去る。

ジュリアを探しに戻ったバービーは、街に残ったジュリアとジュニア、ビッグ・ジムの遺体を発見する。

バービーはその後、軍に戻り、イエメンでの作戦で大活躍。

また、エヴァ・シンクレアという新しい恋人も出来、ジョーと一緒に町で行われる追悼式に出席することに。

バービーは、町のレストランでジョーと再会後、店の外を歩くメラニーの姿を見つけ驚く。

メラニーに気付いたのは、ジョーの友達のベンだけ。

その後、森の中でバービーは、ベンから「この世界は現実ではない。」と言われ動揺する。


ドーム内に残ったジュリアとジュニアは、ビッグ・ジムに捕まるが、俺の町から出ていけと言われ

洞窟の中を進み、バービー達の後を追う。

ジュニアとはぐれたジュリアは、洞窟の奥で、巨大な繭のようなものがある場所にたどり着く。

繭の中には、町の人々が一人ずつ眠っていた。

メラニーは、街の人々を繭の中で眠らせ、仮想現実の世界を見せていた。

現実ではないと気付いたベンが邪魔になったメラニーは、彼の首を絞め殺害。

仮想空間でのベンは、治ったはずの喘息の発作に襲われ、亡くなってしまう。


次回は、メラニーに支配された町の人々を救出するため、

ジュリアがメラニーと戦っていくのか?

そもそも、メラニーは本人なのか?

ドームを作ったのは、メラニーなのか?

それとも、メラニーの体を利用した別の何かなのか?

公式サイトより 次回予告

EP2 差し替えられた記憶

死んだはずのジュニアと遭遇したバービーは、ベンの言う通り自分たちの世界が現実のものではないと認識。

一方、地下ではメラニーの指示でジュリアがドンに卵の入手を依頼。