映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

THE FALL 警視ステラ・ギブソン シーズン1

公式サイトよりあらすじ抜粋

表向きは良き夫であり、2児の父親の顔を持つポール・スペクターは、ベルファスト周辺の女性を狙って殺人を繰り返していた。北アイルランド警察庁の捜査が難航する中、ロンドン警視庁よりステラ・ギブソン警視が呼び寄せられる。ギブソンはすぐにこれらの極悪犯罪が全て同一人物の犯行だと見極める。ギブソンの指揮の下、病理学者リード・スミスを含む殺人捜査チームは、そのトップレベルの捜査技術を駆使し、あらゆる角度から事件を分析し、殺人犯を追い詰めていく。

ステラ・ギブソン警視は連続殺人犯ポール・スペクターを捕らえることができるのか!?

以下ネタバレあり



スパドラでシーズン2の開始前にシーズン1の一括放送があり、録画。

面白くてあっという間にシーズン1を観終える。

シーズン1ではまだ事件は解決しておらず。

犯人は冒頭から判明しており、ロンドン警視庁・警視ステラ・ギブソンがどう

犯人を追いつめていくのかが見どころ。

ベルファスト殺人事件

犯人:ポール・スペクター(心理カウンセラー)

家族:妻サリー・アン(看護師) 幼い子供二人

ポールが狙うのは、黒髪の美女ばかりを絞殺。

戦利品として、被害者の髪の毛やアクセサリー等を持ち帰る。

ポールはイケメンゆえ、ついつい女性が油断しやすいタイプ。

そこを本人もわかって武器にしている。

奥さんが、被害者タイプと違うで、結婚のいきさつなど知りたいところ。

そもそも何故、彼が殺人を犯すようになったのか?

何故黒髪の女性ばかりを狙うのか?

変態サイコパス野郎なのだが、イケメン故、気持ち悪いシーンも

何だかミュージックビデオ風に見えてしまう。

連続殺人事件なのだが、死体も綺麗に整えるので、怖さは無い。

シーズン1の最終回で、ようやく刑事のギブソンと犯人スペクターが

初めて言葉を交わしていた。

ポールは、ギブソンが気になるようで、最終的に彼女を殺害しようと計画しそう。


殺人鬼ポール・スペクター役は、ジェイミー・ドーナン

このドラマで一躍スターの仲間入りを果たしたという。

カルバン・クライン等のモデルを務めていたそう。

殺人鬼として逮捕されても、プリズングルーピーが確実に出来るな。


ドラマ撮影地

ポールのご自宅近辺 (歩いているシーンやジョギングのシーンで)

娘と出かけ、被害者とニアミスした公園。 Botanic Gardens Belfast

動画にある温室の前のベンチに座っていました。

住所:College Park, Botanic Avenue, BT7 1LP

ポールが痕跡を消すため、じゃぼじゃぼ入っていた池。 Victoria Park (多分)

凶器もここで捨てる。


シーズン2を観るのが毎週楽しみになりそう。