映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

THE MENTALIST S7 #3 オレンジブロッサム・アイス Orange Blossom Ice Cream

Mentalist: Complete Series - Seasons 1-7 [DVD] [Import]

公式サイトより抜粋

世界各地でテロに加担したヤン・ネメックという男を逮捕するため、CIAに協力することになったアボットたち。調べていくと、ネメックの恋人が夫殺しの容疑で収監されものの脱獄していたエリカ・フリンだとわかる。ネメック逮捕のためエリカに接触を試みたCIAに対し、彼女は刑期短縮の見返りとある要求をつきつける。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

エリカ・フリン再登場!(以前逮捕するが、脱獄し、海外逃亡していた。)

刑期短縮を取引に、CIAに協力することを受け入れるが、条件としてパトリック・ジェーンを指名してきた。

 

今回の舞台は、ベイルート

ジェーンは、リズボンと二人で、ターゲットのいるベイルートへ。

もちろん撮影はロスで。

撮影によく使われるセント・ビンセント・コート。

上記動画は、ドラマとは関係ないものですが、ドラマで映っていた場所がいくつか確認できます。

 


 

 

2人が滞在したホテルは、ロスのミレニアム・ビルトモアホテルでした。

ホテル 公式サイト

 


 

シーズン6後半からシーズン7(ファイナル)第2話まで、個人的にはマンネリ化してしまったと少々がっかりしていましたが、このエピソードはこれぞ"THE MENTALIST"と楽しめました。

 

・異国(レバノンベイルート)という設定

・過去、ジェーンといい雰囲気になった悪女が再登場。

・ジェーン、リズボン、エリカ、の三角関係?!

・やる気が空回り気味の新人FBIエージェントのベガ

・ラストのルーフトップ♡ などなど

 

 

ラブラブで何よりです。

 

 

でも、ロマンチックなルーフトップデートならば、理想はこう!

 ジェーン、せめてあと、花と音楽ぐらい欲しい!

 


 

おまけ

 

 ヤン・エメックのアジトの出入り口は、なんとロサンゼルス・シアターの裏口。

ラストで、エリカが逮捕されている映像でも使われています。

 

この裏口すぐ横にあるSevan Garden Kebab House というレストランで、

 こちらのシーンを撮影しています。

 

お店の公式サイトなどはありませんが、こちらに店内やお料理の写真が紹介されています。