映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

THE MENTALIST S7 #7 Little Yellow House 「小さな黄色い家」

Mentalist: Complete Series - Seasons 1-7 [DVD] [Import]

ドラマ公式サイトより抜粋

リズボンのもとに連邦検事のサンドヴァルがやってくる。リズボンの弟ジミーが、ある殺人事件の重要参考人として警察から訪問をうけた際に、逃亡したというのだ。このままでは弟に逮捕令状が出てしまうため、リズボンとジェーンは、ジミーが隠れている可能性があるシカゴの実家へと向かう。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

リズボンの弟ジミーを探しに、まずは実家へ。

ジェーンは、リズボンの部屋を見に行き、何者かに襲われてしまう。

 

 弟ジミーの行きつけのバーへ行き、ジミーと親しくしていたTJ Mullinsから話を聞き

釣りをしているジミーの元へ。

リズボンとジミーがすぐに口論となり、ジェーンが間に入り、弟を説得する。

 

ジミーから事件があった夜、カード賭博をしていたことを知り

真犯人はギャンブルに参加したメンバーと考え、主催したジョージ・ホリデーに

近づくために、おバカなギャンブラーのフリをするが、失敗。

 

 

女好きのホリデーに近づくため、リズボンを使い接近することに成功。

ギャンブルの良いカモとして、ホリデー主催のカード賭博に参加できることとなる。

 

会場のホテルの部屋にはワイリーとヴェガが事前に監視カメラを設置。

こうなったらもうジェーンの思うがまま。

犯人もすぐに見つかってしまう。(簡単すぎるけれど、それはご愛嬌。)

 

真犯人を逮捕し、リズボンの弟ジミーの疑いも晴れ

スタンの子供の洗礼式にも出席し、弟達との絆も深まったリズボン。

ついに、あの一言をジェーンに伝えます。

 

今回もラブラブに終わり、ファイナル感がヒシヒシと。

寂しい気持ちにもなってきました。