映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

凍てつく楽園 ~夕陽に消えた叫び~ Morden i Sandhamn I sanningens namn

WOWOWよりあらすじ抜粋

サンドハムン島の周辺の島々で船の燃料の窃盗事件が頻発する一方、船の整備工場を経営するクリスティアンは息子ベンヤミンセーリングキャンプに参加させようとするが、ベンヤミンはいじめっ子たちにひどい目に遭わされる。そして楽しいはずの合宿は不気味な訪問者により、悪夢へと変わっていき……。

 

以下ネタバレあり

 

 



船の整備工場を経営するクリスティアンは、嫌がる息子ベンヤミンセーリング・キャンプに参加させる。
いじめっ子らは、気が弱そうなベンヤミンに目をつけ、隠れたところで何度もイジメていた。
ある夜、ベンヤミンがキャンプ場から失踪。
キャンプの指導者や参加者らでベンヤミンを捜す中、ベンヤミンの服を着た人形が木に吊るされているのを発見する。
同じ頃、警察では、未成年を誘拐強姦した罪で服役し出所した男性のゆくえを追っていた。
同じキャンプに参加していた、ノラの娘がベンヤミンと警察が探す男が接触していたのを目撃ししていた…。

 


 

悪い偶然が重なり、大きな騒動に発展していったという内容で、事件性は特になし。
いかにもその手の悪人に目を付けられそうな、北欧の美少年ベンヤミン
透明度が半端ないです。

複雑な人間関係がラストに向かって繋がっていくところが面白いのだが、何故かいつもサラッと表現され、もう少し丁寧に描いてくれれば…と毎回勿体ない気持ちで観終えている。

今回は、ノラの夫の連れ子が、トーマスとノラの関係を疑い、夫婦関係がギクシャクするという場面も。
もしや、あっさり離婚!?なんて期待するも、帰宅したノラの夫は片膝立てて指輪を渡し、仲直りになってしまった。
残念!
きっと、ノラとトーマスが結ばれることは、最後まで無いのだろうな。
お似合いなのに。

 


 

ベンヤミン役のGrim Lohmanクン、イケメン+歌もうまいらしく、今後の活躍が楽しみです。