映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ヴァージン・リバー Vergin River S1 #4 A Wounded Heart 傷だらけの心

Virgin River: The unmissable romance of 2021 and the story behind the Netflix original series. Series 3 streaming now! Read Mel and Jack’s story first (A Virgin River Novel, Book 1) (English Edition)

ホープが心臓発作で倒れる。皆が心配するが、ホープは大丈夫だの一点張り。

メリンダが食事制限をするよう助言するが、言うことを聞かない。

また、別居中の夫でもあるマリンズ医師に、ホープは離婚を申し出る。

 

 

今回は、様々な問題が浮上。

 

①ジャックとシャーメインの関係

ジャックは、シャーメインを単なる友達で付き合うことはないと断言するが

シャーメインはそうは思っておらず、メリンダをライバル視している様子。

食事の時にも、メリンダの結婚指輪に触れ、口を濁すメリンダにお構いなしに

次々と質問をし、ジャックの目配せも無視。

最終的にホープにたしなめられられてしまう。

メリンダは、ジャックがシャーメインとの関係を内緒にしていたこと、

シャーメインとの問題に巻き込まれたくないことをジャックに話す。

 

②マリンズ医師(夫)とホープの離婚問題

20年前の離婚届けをずっと持っていたというホープ

どうやら、マリンズが浮気をしたよう。

別居中ではあるが、マリンズはホープと離婚する気はないと断言。

ホープは、残りの人生自由に生きたいと、離婚の意志は固そう。

何となく、他にも理由がありそう。

 

③ペイジ親子

ペイジは、ジャックの店に偶然立ち寄った女性から、ミッシェルと声をかけられるが否定する。

その女性は、ボストン大学の友人だと話すが、高卒だと答えるペイジ。

だが、以前プリーチャーには、心理学の学位を取ったと話していたことがあり

慌てるペイジ。

また、店への支払いもかたくなに現金にこだわるペイジ。

プリーチャーが、小切手での支払いに変えたいと相談しても、無理だと話す。

銀行口座を開設出来ない理由がありそう。

そして、ラストで息子の髪を染めているシーンが。

誰から追われているのか?暴力夫?それとも、よくある事件の証人あたりか?

 

④ブレディ

過去に傷持つブレディを、店で雇ったジャック。

プリーチャーには心配されるが、立ち直ってほしいと大目に見ている様子。

給料以外にも心づけを渡したり。

プリーチャーは、未だブレディを信用しきれていないよう。

私も最初から疑っているぞ!

今後、何か騒動を起こして、町から去るのか?それとも改心する?(しなさそう)

 

⑤ラスト

ジャックの車が立ち往生し、レッカーがくるまで半日以上待たされそうな状況。

そんな時に通りがかった車の男は、運転しながら酒を飲んでおり

メリンダ達の目的を知ると、メリンダだけ連れて行こうとする。

抵抗するジャックに銃を向けたところでエンディング。

これは、すぐに次の回を見なければ!