映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

スハウエンダム~12の疑惑~ De 12 van Schouwendam #1 破られた静寂

WOWOW公式よりあらすじ抜粋

オランダの湖畔にある小さな村スハウエンダム。1995年、オラフとアリスという2人の高校生がパーティの帰りに姿を消す。2人の失踪は理由がわからないまま25年の歳月が流れた。ある日、ひとりの男が村に現われ、自分は失踪したオラフだと言う。連絡を受けたアリスの妹ウィレマインが話を聞くと、オラフと思われる男は自分のことも過去も何も覚えていないと告げるが、アリスのブレスレットを持っていた……。

 

以下ネタバレあり

 

 

【登場人物】

 

①謎の男 

失踪事件の25年後、スハウエンダムに現れ、オラフ・ウィッテだと名乗る。

3週間前にポーランドの農場で意識不明の状態で保護される。

記憶喪失だが、アリスの名が入ったブレスレットを持ち、オランダ語が理解出来、

ネットで、オラフとアリスの事件を知ったと言う。

唯一の持ち物が、アリス・ドロストが持っていたブレスレットだと判明。

過去、アリスに片思い中だったという。

失踪事件の1週間前、マウドの父が経営するヨットハーバーでのアルバイト中

マウドとウィレマンに金庫からお金を盗むところを目撃され、クビになった。

アラードの誕生日パーティーの時に、ロヒールから殴られていた。

 

②アリス・ドロスト

25年前、オラフ・ウィッテと同時期に失踪し、現在も行方不明。

オラフとは、同級生で演劇に一緒に参加していた。

ロヒールと付き合っていた。

 

③ウィレマイン・ドロスト 

アリスの妹

オラフが金庫からお金を盗む場面を目撃した。

現在、ロヒール・ファン・パラントの妻。

 

④アラード・ドロスト

アリスとウィレマインの父親。

元警察官。引退し、ゾイデルキム介護施設にに入居中。

アリス失踪に関し、オラフが犯人だと疑っていた。

 

ロヒール・ファン・パラント

ウィレマインの夫

アリスの元ボーイフレンド

エリックの弟

不動産の仕事をし、スハウエンダムの町の土地を買い占めようとしていた。

 

⑥エリック・ファン・パラント 

ロヒールの兄

 

テッサ・デ・ハーン

アラード達が入居するゾイデルキム介護施設の職員

25年前の事件の頃は、まだ幼く、覚えていない。

 

⑧ヘリット・ウィッテ

オラフの父

ゾイデルキム介護施設に入居中

妻は以前に亡くしている。

 

⑨シーブレン(シルブレン?)・ハン・クーレン 夫 マリーナの経営

⑩マウド・ハン・クーレン 妻 25年前の事件に関わっている

⑪ステイン・ハン・クーレン 息子 自転車競技

 

ピム・ネイプール

警察官 生まれる前の事件=25歳以下

 

⑬ディアナ

ホリデーパークの管理者

オラフと名乗る男に、トレーラーハウスを貸す。

 

 

警察官ピムを演じるマタイス・ファン・デ・サンデ・バッカイゼンが撮影現場を

紹介する動画。

 

初回なので、登場人物らの説明が中心。

しかし、マウドがヨットで出たまま、行方不明になる。

発見したヨットには、マウドの姿はなく、血痕が残されていた。

マウドは、二人の失踪に関与していたよう。

オラフが25年ぶりに現れ、動揺していたマウドを口封じに殺害した

人物がいるのか?

それとも、自ら失踪したのか、もしくは誘拐か?

 

 

【ドラマ ロケ地】

 

 ウィレマインとロヒールの家 豪邸!

 

エリックの家 これまた豪邸!