映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

スハウエンダム~12の疑惑~ De 12 van Schouwendam #3 絡まる絆

f:id:murton-09:20200818054349p:plain

WOWOW公式サイトより抜粋

マウトを失ったシーブレンは動揺を隠せない。一方、カーラインはオラフと思われる男に、彼の髪の毛が現場で発見されたことを伝え、マウトの殺人事件への関与を問い詰める。さらにDNA検査により、彼とオラフの父親ヘリットは親子関係にないと判明する。しかしヘリットは妻の浮気を疑っており、彼がオラフだという可能性は残されていた。カーラインはオラフ本人のDNAを探すが、それを知ったヘリットはある行動に出る……。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

【第三話で判明したこと】

 

オラフ・ウィッテ(過去)

1995年夏休み前、演劇発表会でのオラフとアリスのキスシーン。

芝居以上のキス?→ロイールが嫉妬?

ロイール本人は、嫉妬を否定。

現在のオラフ:25年前の足取りを追う中、ある場所で記憶がよみがえる

 

ヘリオット・ウィッテ(オラフ父)

1976年、過去に妻バーゲとアラードが親密にしている様子を目撃。

2人の噂など聞いたことは無かった。

妻の墓地で、何者かに殺される。

 

アラード・ドロスト(アリスとウィレマインの父)

ヘリオットの妻、バーゲと密会。

関係は一度きり。

その1年後、妻と出会い結婚し、二人の娘が産まれる。

 

ウィレマイン・ドロスト(アリスの妹 ロイールの妻)

ドラッグ常習者

夫ロイールと秘書との不倫に気づいている。

 

ピム・ネイプール(警察官)の妻

育児ノイローゼ 

マウドの息子のステインと接触事故を起こしそうになり、ステインの自転車が壊れる。

 

 

(感想)

ドラマの内容よりも、墓にそのまま骨壺が置かれていることに驚く。

地震が起きたら、落ちて割れそう!

オラフと名乗る男と、父ヘリオットに血のつながりは無かったが

アラードが父親である可能性が浮上!

もしそうであれば、オラフとアリスは異母兄妹。

アラードが知っていたら、二人の関係を邪魔しそうだが、そんな様子はない。

コクリコ坂のように、恋する二人が、血のつながりに勘づいて、悩む…という

こともなさそうだ。

オラフと名乗る男が、記憶を思い出した場所には、特に何もなかったが

2人が襲われたり、拉致された場所なのだろうか?

 

 

【ドラマ ロケ地】

 

 オラフ達が通っていた学校