映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

スハウエンダム~12の疑惑~ De 12 van Schouwendam #9 綻びの糸

f:id:murton-09:20200818054418p:plain

オラフを名乗る男は、ロヒールとウィレマインをナイフで脅し、

25年前の二人の秘密を暴こうとするが…。

 

 

以下ネタバレあり

 

 

ロヒールとウィレマイン

 

ロヒールは、舞台でアリスにキスをするオラフに内心嫉妬。

盗みの噂があったのを良いことに、オラフの腹を殴り虐める。

ロヒールがオラフを殴る様子を見たアリスは、ロヒールに別れを告げる。

ロヒールに恋するウィレマインが、オラフとアリスが仲良さそうに帰る姿を

ロヒールに知らせ、煽る。

カッとしたロヒールとウィレマインが、二人を追う。

森の中で仲良さげに話すアリスとオラフの様子に激怒したロヒールが、

オラフにドラッグと酒を無理やり飲ませ、オラフは意識を失う。

1時間半たってもアリスが戻らないため、ウィレマイン1人で現場へ向かうが

父の姿を目撃し、口をつぐむことに。

ウィレマインは、ずっと隠し持っていたオラフの眼鏡でDNA鑑定できると

オラフに渡す。

 

オラフと名乗る男性

ウィレマインから受け取ったオラフの眼鏡を警察に提出せず、隠す。

 

 

アラード・ドロスト

森にいた理由は、オラフの母親と逢引していたからと証言。

 

警察

25年前のオラフの写真から、現在の姿を予測したイラストが完成するが

オラフを名乗る男性とは別人に仕上がっていた。

また、男が隠したオラフ本人の眼鏡からウィレマインのDNAとオラフ本人の

DNAが検出される。→謎の男は100%オラフではない。

レオの殺された体育館から、オラフを名乗る男の血縁者のDNAが検出される。

 

 

(感想)

オラフを名乗る男は、オラフではなかった!

そして、オラフの血縁者が、レオ殺害の犯人だった。

ということは、一連の殺人事件は、レオの血縁者の仕業。

今まで登場した人物なのか?

 

オラフを名乗る男は、村人らとの面識は無いため、村出身ではないと考えられる。

ということは、殺人犯も村の出身ではないはず。

今まで登場した人物で、地元民でなさそうなのは、ロヒールの秘書ソフィと

ピムの妻ぐらいか?

ピムの妻が情緒不安定だったのは、それが原因?とミスリードしているのか?

そういえば、秘書のソフィが、エリックの飲み物に毒を入れるチャンスはあった。

しかし、犯人ならばロヒールを脅したりするだろうか?

さすがに、精神科医、ということはないだろう。

 

オラフを名乗る男か、その血縁者が、オラフから一部始終聞き

オラフの代わりに復讐しているのだろうが、オラフと彼らの接点は?

そもそも、オラフ本人はどこに?

復讐しているということは、亡くなっているということだろうか?

 

次回、最終回。

全てがわかるだろうが、納得できる…かな?

オルデンハイムの時は、結構もやもやしたので、

今回ももやもやした結末になりそうで少し心配です。