映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

SP 国家情報局:Mr.ZOO 미스터 주: 사라진 VIP MR. ZOO: THE MISSING VIP (2019)

You are My Mr. ZOO 넌 나의 Mr. ZOO (End Credit Song1)

韓国の国家情報局で働くチュ・テジュ。

エリート官僚として出世を見込まれていたが、仕事を優先し、家族を後回しに

することで、娘から嫌われていた。

仕事中、頭を打ったことがきっかけで、動物たちの声が聞こえるようになる。

 

 

以下ネタバレあり

 

 

 

「Dr.ドリトル」(1998)は、子供の頃から動物の声が聞こえているという設定だが

この映画では、頭を打ったことがきっかけで聞こえるようになっている。

主人公は大の動物嫌いで、GODという首輪をした猫に対し、ひどい扱いをする

シーンがあり天罰か?とも思わせてもくれる。

 

確かに動物の声が聞こえるようになる設定は面白いが

コメディに力を入れるあまりなのか、それ以外のものが雑に扱われている気が

してしまう。ただ、子供から大人まで単純に楽しめる作品。

イケメンを主人公にしていないところは良かった。

 

 

VFX使われてはいるものの、どこまでもドタバタコメディなのが

少しもったいない。

ただ、相棒のシェパードがとにかく可愛い!(シェパード好き)

 

 

イ・ソンミン達が子犬と出会ったら?という内容。

後半は、子犬を散歩させていて観ていてほっこりする。

2人は本当に仲良し?という動画

 

 

【映画ロケーション】

 

전주동물원 全州動物園