映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ボディガード-守るべきもの- Bodyguard S1 #2

BodyGuard 2018 / ボディガード 2018 ≪英語のみ≫ [PAL-UK]

デイヴィッド・バットが阻止した、爆破テロ未遂事件以降、

内務大臣のジュリア・モンタギューは、英国情報部保安部からの協力を訴えるが

権力が集中することを懸念する警察側から賛成を得られず、不満を抱く。

 

同じころ、デイヴィッド・バッドの個人情報が、テロ組織にリークされ、

彼の子どもが通う小学校がターゲットになっているという情報が入る。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

アンディが偏った考えの持ち主で、デイヴィッドを洗脳しようとしていた

シーンはあったが、まさか直接ジュリアを狙うとは。

アンディは、テロ組織のメンバーだったのだろうか?

戦友の死に直面したデイヴィッドだが、犯人と友人だとは公言していない。

すぐにわかりそうだが、何故隠したのだろう?仕事が続けられないから?

PTSDに苦しんでいることを知られたくないとか?

まさか、最後の最後でジュリアに復讐しようと思っているのか?

 

第2話で早速、ラブシーン。

怯える女性と、彼女を守る男、よく見る展開だが、早すぎやしない?

ラストでも再度関係を。

周囲にすぐバレそうだが、大丈夫なのか?

デイヴィッドは、妻とよりを戻したいのではなかったのか?

日本でも、首相補佐官と官僚が出張先でコネクティングルーム不倫していた

というニュースがありましたね。

 

ジュリアが銃撃された恐怖から帰宅後も怯え、紅茶をこぼし、

デイヴィッドが熱湯が危ないので、かわりにお湯を沸かすという場面がありました。

ジュリア演じるキーリー・ホーズは、ドラマ「ライン・オブ・デューティー」で

リンジー・デントン警部補を演じており、

シーズン2でデントンが逮捕された際、収監された刑務所で看守から

熱湯をかけられるという場面があり、その場面を匂わせたセリフだったの

では?とファンの間で話題になっていました。

 

今後もラブシーンが毎回差し込まれるのかな?

 

 

 【ドラマ ロケーション】

 

 テロリストに狙われた小学校 (Elthorne Park High School

 

大臣銃撃犯がいたビル 20 Old Bailey, London 

裁判所向かいにある近代的ビル

建築家:BuckleyGrayYeoman