映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

バッドボーイズ フォー・ライフ Bad Boys for Life (2020)

バッドボーイズ フォー・ライフ (字幕版)

"BAD BOYS"として名を馳せる敏腕刑事のマイクとマーカス。

独身貴族のマイクと、家族を愛するマーカスとは、ライフスタイルは正反対だが

息の合ったバディとして長年活躍し続けていた。

しかし、初孫が誕生したマーカスは、マイクに引き留められるも、引退を決意。

ある夜、オーシャンドライブでマイクが何者かに撃たれ、意識不明の重体になる。

 

以下ネタバレあり

 

 

冒頭の刑務所でのシーン。

入れ替わり、救急車で運ばれたのち逃走、というよくある展開。

死体袋、というパターンも多い。

顔面血だらけのイザベラは、ほぼホラー。

ブツブツとつぶやいているのは、黒魔術を操っているという設定。

 

シリーズ3作目だが、前作同様、ストーリーよりもド派手なアクションを楽しむ

娯楽作品なので、今回もウィル・スミスが派手に暴れまくっています。

暴れなくても良い場面でも、あえて暴れるのがマイク。

  

マイアミが舞台の作品だが、前作までは街中での撮影が少ないように感じていた。

今回は、実際にマイアミでも撮影をしており、オーシャンドライブ等、

オシャレな街並みも楽しめる。

下段でもロケ地をまとめて紹介するが、このシーンで使われたホテルは

The Broadmore Miami Beach。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🔮Vanessa Hudgens🔮(@vanessahudgens)がシェアした投稿 -

個人的には、AMMOのメンバーのキャスティングがとても良かった。

ヴァネッサ・ハジェンズが可愛い!

ドーンやレイフも、もっとアクションシーンがあったら良かった。

特に、ドーン役のアレクサンダー・ルドウィグが、美少年から

マッチョへの変貌ぶりが凄い。

映画の中で、マイクがAMMOの若手に対して

ハイスクール・ミュージカル・ボーイズ・バンド”と呼ぶシーンがあるが

これは、ケリーを演じるヴァネッサ・ハジェンズの代表作である

ハイスクール・ミュージカル」をもじってのセリフだと思う。

  

 ※ラストネタバレ動画 注意

 

映画の最後に、意味深なシーンが映され、続編を匂わせている。

実際に、第4作に向けての準備が始まっているという。

殺害シーンは苦手だが、この作品はコミカルなシーンが多く、銃撃戦も

残虐的に描かれないので、安心して観ていられる。

新作、楽しみに待っています!

 

 

【映画ロケーション】

 

 冒頭の病院到着シーン。

マーカスが黄色い消火栓に車のドアをぶつける場面。

 

夜、マイクとマーカスが競争するシーン。(後、マイクが撃たれる。)

STARLITE HOTEL前から。

オーシャン・ドライブ沿いの夜景が美しいシーン。

昼間はアールデコ建築が楽しめる。

 

マイクが完全復活し、1人でマーニに会いに行くシーン。

リトル・ハバナのドミノ・パークを通り、マーニの店へ向かう。

 

カーヴァーが待つホテル(のち、殺害される)

ホテルのひさしの上で、マイクと犯人が格闘する。

The Broadmore Miami Beach Hotel

 

 コンラッド・ハワード警部の娘のバスケットの試合のシーン

(ハワード警部とマイクが応援席に)

 

ハワード警部が殺され、葬儀の後、2人で最後の戦いに挑もうとするシーン。

The Bentley Bay Condominiumsのプールサイドから、夜景の名所である

マッカーサー・コーズウェイを望むシーン。

 

マーカスの妻がいるスパ。(マイクがマーカスの孫をそっと置くシーン。)

こちらは、なんとアトランタでの撮影。

墓地のシーンなども、アトランタで撮影していたよう。(確認できず)

 

 Zillionというクラブからのカーチェイスシーンも、アトランタでの撮影。

バイクでのシーンも。アメリカン・マート ビルディング2 

映画では、”アトランタ”の文字を消しています。