映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ザ・ルーキー 40歳の新米ポリス!? #8 運命の銃弾 The Rookie #8  Time of Death

The Rookie: The Complete First Season [DVD]

WOWOW公式サイトよりあらすじ抜粋

 ノーランは、強盗の通報があった現場に駆け付け被疑者を追い詰めるが、銃を向けてきた相手に発砲してしまう。ショックで動揺するノーランは、署内で内務調査を受けることに。調査に来たのは、ジャクソンの父親だった。一方、タリアは刑事への昇進試験を受けることに。予行演習として刑事2人の手伝いにつくと、追っているのはティムの妻イザベルとボーイフレンドに麻薬を売る人物だった。イザベルに囮捜査の協力を頼むが……。

以下ネタバレあり

 

冒頭の脱出ゲームの楽しい雰囲気から一変、ショッキングな内容に変わっていく。
ノーランが、強盗から銃を向けられ発砲し、強盗は即死。
ノーランは、ショックで呆然としたまま、署内で内務調査を受けることになる。
 警察学校で教わった通りのベストな判断だと言われるが、ノーランは思い悩む。

ティム・ブラッドフォードの妻イザベルが、ドラッグがらみで逮捕されるが、減刑と引き換えに、おとり捜査に協力することになる。
ティムは、イザベルを心配するが、彼女は刑務所に行きたくない一心で、不安ながらも捜査に協力する。
ドラッグディーラーがいるモーテルに向かい、取引を行うが、途中で隠しカメラの映像が途切れ、部屋に踏み込むと、男らもイザベルも姿を消していた。
ドラッグディーラーが隠しカメラに気付き、イザベラを拉致したのか?
イザベラ自ら、相手に囮捜査情報を伝え、一緒に逃げた、という場合もある。

ラストでは、ノーランが居候する家に、弟をノーランに射殺された兄(強盗で逮捕されるが釈放)に襲われる。
ラストで銃声がしたが、誰が撃ったものなのか?
ノーランが殺されるわけはないので、もとさやルーシーが撃ったのか?
それとも、脅しの一発だったのか?
ノーランをかばってルーシーが撃たれるということもありえそう。
しかし、何故、ノーランの家がわかったのだろう?

今回は、何も解決しないまま、次回へと続く。

 

【ドラマ ロケーション】

壊疽でもげたというBFの足首を持った女性がいた場所
アンティークショップ Best of Times
はす向かいのBell Cottageやバンクオブアメリカ等が映り特定。

 

2人組(兄妹)の強盗を発見した店 Aero Liquor Store & JR Market
向かいのThe Music Junctionという店名で場所を特定。

 

マーカス・ヴァンスに会いに行く場面 Harvard House Motel(店名そのまま)3号室