映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

エスパーズ 超人大戦 Enhanced (2019)

WOWOW公式サイトよりあらすじ抜粋

ハイテク企業“サイセイ”に協力するジョージら兵士たちは、同社が生み出したが施設から脱走した、超人的パワーを持つミュータント“強化体”を捕まえるのが仕事。自動車修理工場で働く女性アンナも“強化体”で、ジョージは彼女を捕獲しようとして逆に捕まり連れ去られてしまう。やがてジョージはアンナの話を聞くうちに、非人道的な“サイセイ”に疑問を抱くように。彼らは最も強力な“強化体”たちを施設から解放しようと挑む。


以下ネタバレあり

 

WOWOWのあらすじを確認し、楽しみにしていた作品。
超人パワーを持つミュータントが描かれた作品だが、能力のバラエティ感が無い。
また、ミュータントをABCDEの5段階評価しているが、最強の“A”の人物もそれほど超人パワーには差がなく、出来ることは限られている。

ミュータントものは、X-MENをはじめ、沢山の作品が今まで製作され、ド派手アクションや、映像技術もどんどん進化している今、観る前に期待しすぎてしまっているのかもしれない。

ただ、超人的能力は単純だが、能力を使わない、バトルシーンは見ごたえある。
監督のジェームス・マークが、元プロのスタントマンとして活躍した人物ということもあるだろう。

 

 “サイセイ”側の兵士・ジョージ役には、「サバイバー: 宿命の大統領」に出演しているGeorge Tchortov。

 

最強のA評価のミュータント・デーヴィッドを演じるのは、クリス・マーク。
スタントやファイト・コレオグラファーとして有名作品で活躍している。
最近では、THE BOYSに出演していた。
監督とは、スタント仲間だという。
ラストで、再度デービッドが出てくるが、続編も考えられているのだろうか?

 

何故か見覚えがある…と思いながら観ていたOfficer Reves役のElvis Stojko。
imdbで確認して、ビックリ!
長野オリンピックのフィギアスケート男子シングルの銀メダリストだった。
意外な大物が脇役で出演していて、妙なお得感が!
改めて、彼のシーンを観なおしている。
出演者の中には、キャストにストイコの名前があるのを知って、出演を決めたという人もいたようだ。
オリンピックで2度の銀メダリストとなり、世界選手権、四大陸選手権、グランプリファイナルでは、金メダリストとなったカナダの大スター。
もしや、俳優は趣味、ぐらいなのだろうか!?

Toronto After Dark Film Festival出品作品。