映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

エスパーズ 超人大戦 Enhanced (2019)

WOWOW公式サイトよりあらすじ抜粋

ハイテク企業“サイセイ”に協力するジョージら兵士たちは、同社が生み出したが施設から脱走した、超人的パワーを持つミュータント“強化体”を捕まえるのが仕事。自動車修理工場で働く女性アンナも“強化体”で、ジョージは彼女を捕獲しようとして逆に捕まり連れ去られてしまう。やがてジョージはアンナの話を聞くうちに、非人道的な“サイセイ”に疑問を抱くように。彼らは最も強力な“強化体”たちを施設から解放しようと挑む。

 

以下ネタバレあり

 

 

WOWOWのあらすじを確認し、楽しみにしていた作品。

超人パワーを持つミュータントが描かれた作品だが、能力のバラエティ感が無い。

また、ミュータントをABCDEの5段階評価しているが、最強の“A”の人物もそれほど

超人パワーには差がなく、出来ることは限られている。

 

ミュータントものは、X-MENをはじめ、沢山の作品が今まで製作され

ド派手アクションや、映像技術もどんどん進化している今

観る前に期待しすぎてしまっているのかもしれない。

 

ただ、超人的能力は単純だが、能力を使わない、バトルシーンは見ごたえある。

監督のジェームス・マークが、元プロのスタントマンとして活躍した人物

ということもあるだろう。

 

 

 “サイセイ”側の兵士・ジョージ役には、「サバイバー: 宿命の大統領」に

出演しているGeorge Tchortov。

 

最強のA評価のミュータント・デーヴィッドを演じるのは、クリス・マーク。

スタントやファイト・コレオグラファーとして有名作品で活躍している。

最近では、THE BOYSに出演していた。

監督とは、スタント仲間だという。

ラストで、再度デービッドが出てくるが、続編も考えられているのだろうか?

 

何故か見覚えがある…と思いながら観ていたOfficer Reves役のElvis Stojko。

imdbで確認して、ビックリ!

長野オリンピックのフィギアスケート男子シングルの銀メダリストだった。

意外な大物が脇役で出演していて、妙なお得感が!

改めて、彼のシーンを観なおしている。

出演者の中には、キャストにストイコの名前があるのを知って、出演を決めた

という人もいたようだ。

オリンピックで2度の銀メダリストとなり、世界選手権、四大陸選手権

グランプリファイナルでは、金メダリストとなったカナダの大スター。

もしや、俳優は趣味、ぐらいなのだろうか!?

 

Toronto After Dark Film Festival出品作品。