映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ザ・ルーキー 40歳の新米ポリス!? #10 父と息子のブルース The Rookie  Flesh and Blood

The Rookie: The Complete First Season [DVD]

 WOWOW公式よりあらすじ抜粋

ノーランの息子ヘンリーがLAに遊びに来る。警察署に寄ったヘンリーは、職業体験に来ていたグレイの娘ドミニクと知り合い、一日を警察署で一緒に過ごすことに。グレイと組んでパトロールに出たノーランは、緊張のあまりミスを連発するものの、協力して凶暴な兄弟を取り押さえることに成功する。しかし、血まみれ姿で戻ったところを子どもたちに目撃されてしまい、難儀する。さらにその後、2人はガス爆発事故に遭遇し…。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

ノーランの息子、ヘンリー・ノーラン初登場!

空港に迎えに行くノーランだが、車のキーを失くし、車泥棒のピッキング方法で

ドアの鍵を開けようとして、空港のセキュリティーに誤解され、

久々に会った息子の前で手錠をかけられてしまう。

息子ヘンリーと、ノーランの同期ルーシーとウェストは、Facebookを通じて、

既に顔見知りに。

 

警部と巡査部長がパトロールに!

今回は、ゾーイ・アンダーセン警部とウェイド・グレイ巡査部長が新人と組み

トロールをすることになる。

いつもは私服姿の警部だが、今回はユニフォーム姿に。(カッコいい)

アンダーセン警部は、ルーシーと組み、

ノーランは、案の定、グレイ巡査部長とペアになることに。

 

グレイ巡査部長の娘も初登場!

ノーランの息子ヘンリーと、グレイ巡査部長の娘ドミニクが親しくなり

父親たちの勤務が終わるまで、ドミニクがヘンリーを案内することに。

 

 

ノーランは、ブレーキランプの故障している車を見つけ、話を聞こうとする。

おっとりとした老婆が運転しており、ノーランは警告で終わらせようとするが

巡査部長が、助手席で隠れていた息子を発見し、車を降りるよう促すと

突然老婆が豹変!

ノーランの股間を蹴飛ばし、息子には何も話すな!と命令し、2人は逮捕される。

 

アンダーセン警部とルーシー・チェンは、元夫が暴れているという女性からの

通報を受け、現場へ。

妻と別れたくない夫は、家に置かれた美術品(壺など)を次々と壊していた。

外に出るようルーシーに促されるが、隙をついて、二階へ逃げ込み、

銃で自殺をしてしまう。

 

ノーランらが次に向かったのは、隣人からの通報があった部屋。

呼びかけに答えないため、巡査部長が蹴り開けると、中に血だらけで意識のない

男性2人が。声をかけると、暴れだし、逮捕するが、過激な兄弟喧嘩だったことが

判明する。

 

ロペス、恋の予感♡

昼食時、ウェストとロペスは、ブリーフケースを盗んだ犯人を追いかけている

弁護士を誤って捕まえてしまう。すぐに犯人を取り押さえるが、

弁護士とロペスは、最初からずっといがみ合ったまま。

ロペスを心配するウェストだが、犯人は、2人が惹かれ合っていると見抜く。

仕事終りのロペスに、弁護士が声をかけ、謝罪。二人は良い雰囲気になっていく。

(弁護士Wesley Eversを演じるのは、Shawn Ashmore!)

 

巡査、殴られ、拳銃を奪われる!?

駐車場所の揉め事の仲裁に入る、巡査とルーシー。

殴られそうになったルーシーが避けたことで、巡査が顔を殴られてしまう。

 

警察署へ戻ると、刑務所に戻りたいという男が、巡査の銃を奪い

人質を取って、騒動を起こす。

巡査は、犯人の注意をそらした瞬間、飛びかかり犯人を押さえつける。

 

ノーランとグレイ巡査部長は、パトロールをしながら、同じ子を持つ父として

親しくなっていった。

トロール近辺で、ガス爆発を目撃し、現場側の家から、住民を救出する。

救出中のグレイ巡査部長も倒れ、ノーランが助け出す。

 

トロール終了後、ルーシーは、アンダーセン巡査から、ルーシーと組んだのは

貴方を見込んでいるからと、励まされる。

 

いつもは管理職としての2人の別の面が観られた良い内容だったと思う。

ノーランと息子、グレイ巡査部長と娘の絆も強くなり、ハッピーエンドの

良いエンディングだった。