映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ダッシュ&リリー DASH & LILY (2020) #2 Lily リリー

Dash & Lily: Dash & Lily TV Series 2020 | Dash & Lily TV Show | Fans Cute Notebook Journal Gift

クリスマスが大好きなリリー。

今年も、家じゅうを飾り付けて、家族でクリスマスを過ごすつもりだったが

両親も祖父も旅行へ行き、兄には恋人が。

聖歌隊を結成するが、メンバーはみな忙しく、早々に帰ってしまう。

落ち込むリリーに、兄が面白い提案をする。

 

以下ネタバレあり

 

 

クリスマスが大好きなリリー。

家族は代々、クリスマスに愛する人と出会っていた。

 

父: アダム  (新婚旅行を兼ねてフィジーへ)

母:グレース  

兄:ラングストン (彼氏ベニーとデート)

祖父:アーサー (女友達に会いにフロリダへ)

 

毎年、家じゅうクリスマス一緒に飾りつけ、家族でクリスマスを祝っていたが

今年はバラバラに。

 

妹リリーを心配した兄が、おばさんからプレゼントされた赤いノートを見て

ひらめく。

”Do You DARE...?” と書いた赤いノートを、「フラニーとゾーイー」の本の横に

置き、運命の出会いを待ってみることに。

 

すると、書店に勤めるマークから、ある青年がリリーのノートを見つけたと

連絡が入る。

 

ぼっちのクリスマスを避けるため、自ら聖歌隊を結成して友人を集めるが

年上の友人たちは、皆仕事等が忙しく早々と帰ってしまう。

 

がっかりしながら、赤いノートに書かれたダッシュの言葉を読み、

指定されたピザ店へ向かうリリー。

そこで、ダッシュの親友のブーマーに見つかり、捕まってしまう。

 

ブーマーは、二人の出会いを邪魔しないよう、リリーに会ったことを内緒にし

2人の関係を見守ることにする。

 

リリーは、次の指令に、メイシーズのサンタから名前を聞き出すことと

ノートに書きこむ。

実は、サンタはリリーのおじのサル。

リリーを心配するサルは、サンタを待つ子供達に聞こえないように

ダッシュを脅すが、ダッシュは帽子を奪い、店内のツリーをなぎ倒して逃走。

 

無事、リリーの名前をゲットしたダッシュ

仕事帰りのおじのサルが、リリーに赤いノートを渡す。

2人は同じラジオを聴きながら、クリスマスソングを歌う。 ~つづく~

 

ラストで2人が歌っているのは、The Poguesの"Fairtale Of New York"。

 

 

【ドラマ ロケーション】

 

冒頭、リリーが歩くシーン。 NYオーチャード・ストリート

Top Hops Beer Shopが映る。

 

ひとりぼっちのクリスマスと知ったリリーが歩くシーン。

THINK COFFEEが映る。

 

聖歌隊として集まるが、皆忙しく帰ってしまうシーン。

ワシントンスクエアの平和凱旋門前。

 

 ダッシュの親友ブーマーが働くのは、Two Boots のEast Village店。