映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ダッシュ&リリー DASH & LILY #4 シンデレラ Cinderella

Dash & Lily: Dash & Lily TV Series 2020 | Dash & Lily TV Show | Fans Cute Notebook Journal Gift

ノートが見つからず、リリーとの連絡手段が途絶えてしまったダッシュ

イベント会場でリリーが怖がっていたことを知り、ダッシュは心配になり

残されていた片方のブーツから、リリーの居場所を探し始める。

親友ブーマーに手伝ってもらいながら、ある手掛かりとなる家を訪問することに。

 

以下ネタバレあり

 

 

ダッシュ

昨晩のイベント会場 赤いノートは見つからず。

トイレの鏡に、But I'm scaredというリリーの文字が。

店の外で、リリーの赤いブーツを発見。

 

・リリーのブーツ

ブーツは、クイーンズにある老舗の衣装レンタル店のもの。

リリアン・セント・クレア・ジルボアから、ブーツ紛失代の現金が送られてきた。

リリアンの住所を、聞き出すため、ロマンチックな恋の手伝いをしてほしいと

頼み込む。

 

・ミセル・バジル・イー

ブーツ代を弁償したのは、リリーのおばであるMrs. Basil Eの家だった。

リリーを心配しているダッシュの気持ちを汲み、足が遠のいていた

リリーの家に行く。

 

・外出禁止は1日のみ

リリーのために、ダッシュの話をつたえにいったミセス・バジル・イー。

兄のアーサー(リリーの祖父)と話し合ったのち、帰宅する。

祖父は、少し厳しすぎたと反省。

リリーは、祖父にピザが食べたいと嘘をつき、ブーマーの店へ。

 

・ブーマー経由でダッシュ

祖父とブーマーの勤めるTwo Bootsへ来たリリーは、

ブーマーに赤いノートを手渡し、ダッシュのもとへ持って行ってもらう。

 

・ダイカー・ハイツ

ノートには、ダイカー・ハイツに5時までに行って欲しいと書かれていた。

イカー・ハイツは有名なホリデー・イルミネーション地域。

イルミネーションを見に来た人々を見つめるダッシュ

5時になり、リリーからのメッセージ“Believe”(信じて)という

イルミネーションのメッセージが点灯する。

 

 ロマンチックに終わるかな…と思ったところに、ラストで

ダッシュの元カノ・ソフィアから会いたいというメッセージが。 ~つづく~

邪魔しないで欲しい…。

 

 

 

【ドラマ ロケーション】

 

イカー・ハイツ くるみ割り人形の家(右側の家)

有名なルーシーさんの家。

ルーシーさんのイルミネーションの紹介動画

 

 

次に長く映る、芝生が美しい豪邸

 

 Believeが点灯した家

 

 

イカーハイツのシーンで流れているのは、有名なNat King Cole

クリスマスソング。

ドラマのおかげで、心の中はクリスマスでいっぱいになっています。