映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ホワイトハウス・ファームの惨劇~バンバー家殺人事件~ White House Farm #2

f:id:murton-09:20201119114850p

警部のトーマス・ジョーンズ(通称:タフ)は、記者会見の場で

シーラによる一家無理心中と断言。

巡査部長のスタン・ジョーンズは、上司であるタフの命令に背いて

他殺の線で捜査を続行する。

 

以下ネタバレあり

 

 

記者会見

トーマス・ジョーンズ警部(通称・タフ)は、シーラによる無理心中事件と説明。

注目の事件のため、大勢の記者の前で断言した手前

他殺の線もあると考えるスタン(巡査部長)の考えを、頭ごなしに却下し続ける。

事件の解決よりも、自分の出世にどう影響するかしか考えていないようだ。

 

いとこのアン・イートン

事件直後に、恋人といちゃついていたジェレミーの姿に疑問を持ったアン。

その後もジェレミーは、莫大な遺産を相続し、浮かれた様子。

家族の遺体を火葬すると言い出し、アンはより一層不信感を持つ。

警部のタフに対し、シーラが犯人とは思えないと、さらなる捜査を要求するが

激怒したタフに追い返されてしまう。

 

捜査の穴

・ライフルのサイレンサー

 アンの兄デイヴィッドが、ライフルにサイレンサーがついていたと証言。

 事件現場のライフルには、サイレンサーが着いていなかった。

・密室トリック

 バンバー家のキッチンの窓の鍵が壊れていることに気づいたアン。

 密室トリックの方法を、スタンに披露する。

 

安楽死

ジェレミーは、母が大切にしていた犬を獣医を呼び安楽死させる。

その様子を、ジェレミーの恋人が向かいの建物の窓から見つめていた。

 

 

十中八九、ジェレミーが犯人なのだろうが、

タフを説得し、ジェレミー逮捕までの道のりが長そう!

ジェレミーの恋人ジュリーが、ジェレミーの様子に怯え

逃げ出す、もしくは、告白する予感がするエンディングでした。

 

 

 

【目撃情報】

 

エセックス州でのドラマ撮影に関する記事を読みましたが

ホワイトハウス・ファームがどこかは見つかりませんでした。

Chequers Innで、撮影クルーやキャストが目撃されていたので

貼り付けておきます。