映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

アレックス・ライダー  Alex Rider S1 #8 シーズン最終回

f:id:murton-09:20201009140105p:plain

AXN公式サイトより抜粋

ブラントたちはイアンの死の真相をついに解明。かつて活動していたテロ組織の復活を突き止める。アレックスは、大事な人たちを守るため自分のコピーと対決する。

以下ネタバレあり

 

【ドラマ ロケーション】

アレックスが、ジョーンズから顔に傷のある男について知らされる場面。
川の向こうにセントポール大聖堂が見える。

 

 

(最終回 あらすじ)

アレックスのクローンが、アレックス・フレンドのパスポートを使い、ロンドンへやってくる。
クローンは、アレックスの生活に入り込もうと、アレックスの学校で友人らにも接近していた。

スミザースの調べにより、アレックスのクローンがいたことが判明し、クローンを捕まえるために、アレックスの学校へ向かう。

アレックスとクローンの判別が出来ず、困っているジョーンズ達。
そこに親友トムが、クローンに一撃!
クローンは捕まるが抵抗、銃を奪い、アレックスへ向かい銃を構える。
すると、ヤッセン・グレゴロヴィッチ(顔に傷がある男)が、クローンを射殺。

ラストでは、アレックスがスパイの活動を終え、日常に戻っている様子が映されるが、暗躍していたヤッセン・グレゴロヴィッチが、アレックスと何らかの関わりがあると匂わせて、シーズンが終了する。

 

ヤッセン・グレゴロヴィッチは何者?

若い頃にある人物と映っている写真を、アレックスに見せていた。
もう一人は顔が消されていたが、ブロンドの男性のようだった。
アレックスの実の父親、ということなのだろう。
ヤッセンは、アレックスの叔父であるイアン・ライダーを殺害した人物だが、何となくアレックスを守っているようにも思えた。
アレックスの実の父の相棒だったというところか?

シーズン2の放送は、まだ先のようで、残念!
あっさり8話で終わってしまったので、続きが待ち遠しい。