映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

アレックス・ライダー  Alex Rider S1 #8 シリーズ最終回

f:id:murton-09:20201009140105p:plain

AXN公式サイトより抜粋

ブラントたちはイアンの死の真相をついに解明。かつて活動していたテロ組織の復活を突き止める。アレックスは、大事な人たちを守るため自分のコピーと対決する。

 

以下ネタバレあり

 

 

【ドラマ ロケーション】

 

アレックスが、ジョーンズから顔に傷のある男について知らされる場面。

川の向こうにセントポール大聖堂が見える。

 

 

 

ラストシーン動画

 

 

(最終回 あらすじ)

アレックスのクローンが、アレックス・フレンドのパスポートを

使い、ロンドンへやってくる。

クローンは、アレックスの生活に入り込もうと、アレックスの学校で

友人らにも接近していた。

 

スミザースの調べにより、アレックスのクローンがいたことが判明し

クローンを捕まえるために、アレックスの学校へ向かう。

 

アレックスとクローンの判別が出来ず、困っているジョーンズ達。

そこに親友トムが、クローンに一撃!

クローンは捕まるが抵抗、銃を奪い、アレックスへ向かい銃を構える。

すると、ヤッセン・グレゴロヴィッチ(顔に傷がある男)が

クローンを射殺。

 

ラストでは、アレックスがスパイの活動を終え、日常に戻っている様子

が映されるが、暗躍していたヤッセン・グレゴロヴィッチが

アレックスと何らかの関わりがあると匂わせて、シーズンが終了する。

 

 

ヤッセン・グレゴロヴィッチは何者?

若い頃にある人物と映っている写真を、アレックスに見せていた。

もう一人は顔が消されていたが、ブロンドの男性のようだった。

アレックスの実の父親、ということなのだろう。

ヤッセンは、アレックスの叔父であるイアン・ライダーを殺害した

人物だが、何となくアレックスを守っているようにも思えた。

アレックスの実の父の相棒だったというところか?

 

シーズン2の放送は、まだ先のようで、残念!

あっさり8話で終わってしまったので、続きが待ち遠しい。