映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

マニフェスト MANIFEST S2 ♯6 帰路 Return Trip

 

Manifest: Season 1

スーパードラマTV公式より抜粋

ジークは過去を清算するために、訪ねてきたコートニーを薬物依存から立ち直らせるべく自助会へ連れていく。ミカエラもコートニーを自宅に泊めサポートする。コートニーは売人のルーカスに2万ドルの借金があり、カタをつけるためにジークとミカエラがルーカスに会いに行くことに……。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

【ドラマ ロケーション】

 

オリーブとTJがタロット占いについて教えてもらった場所。

ブルックリン・ブリッジ・パーク

 

フィン・ノワーク(父)とセオ(息子)を会わせるために

待ち合わせをした場所。

アメリカ自然史博物館

 

オリーブとTJが夜デートをした場所

セントラルパークのLadies Pavilionそば

 

 

 

ジークとコートニーの過去のフラッシュバック

2人とも売人のルーカスからドラッグを購入していた。

コートニーは、ルーカスの多額の借金があり、返済できないのであれば

仲間に入れと言われ、身を隠す為にジークのもとに来た。

ジークは、コートニーを助けるために、ルーカスに会いに行こうとするが

彼が家を出ようとした瞬間に呼びかけがあり、ミカエラも一緒に行くことに。

ルーカスは騙せそうだったが、ルーカスの部下がミカエラに気づく。

すぐに、ミカエラの相棒のミカミが踏み込み、ルーカスを逮捕。

帰宅すると、コートニーの姿は無く、更生施設に入るというメッセージが。

彼女から、以前のジークは色々な場所にドラッグを隠していていたと

聞いたミカエラが、試しにカミソリの柄の部分を開けると、中から

ドラッグが出てきた…。

 

 

ベンの娘オリーブとTJは、手掛かりになったタロットカードについて

調べていた。

何十年も前の古いタロットだと教えられ、扱っている店を教えてもらう。

購入してきたタロットは、

THE AL-ZERAS DECK アル=ズラス・カード

作ったのは、ヨセフ・アル=ズラスという人物。

ネットで検索をすると、彼は海で姿を消してから10年後に戻ってきたと

書かれていた。神の声が聞こえたとも書かれていた。

 

 

【今回の呼びかけ】

ベンとサンビの2人に、828便に座っている少年を助けるよう

呼びかけがあった。

だが、乗客の最年少はカルだったため、少年が座っていた座席の乗客

フィン・ノワークに会いに行く。

彼が、828便に乗ったのは、ある女性と出会い一夜を共にしたために

乗るはずの飛行機に乗り遅れたのが原因だと説明。

呼びかけで見た少年が5歳ぐらいだったので、相手の女性が出産した

子供ではないかと突き止める。

しかし、彼女は実は既婚者で、その子供を夫の子として育てていた。

フィンと息子セオを会わせるために待ち合わせし、そこでセオに

肝疾患の兆候があることに気づくサンビ。

セオは、すぐにでも移植の必要があり、フィンだけが適合した。

フィンは、匿名で提供することに。

 

 

ジャレッド・バスケス

ジャレッドは、タマラの弟ビリーに、828便の乗客であるミカエラと関係が

あると気付かれ、タマラに近づくなと脅される。

ジャレッドは事情を話す。

・ミカエラの婚約者だった

・5年半後に戻ったのはミカエラではなく別人

・ジャレッドの結婚生活を壊した

・法廷で裏切られた

・ジャンキーをかくまっている

・人生の全てをミカエラにぶち壊された

ビリーに改めて受け入れられることに。

 

 

心配な点

ジークが、ドラッグを隠し持っていた。

 ミカエラとの仲はどうなるのか?

・ジャレッドが、ミカエラを相当恨んでいる。

 ジャレッドは、警察よりもタマラの弟側につき、悪事に手を染めるのか?

・サンビが自分の体で実験をしていたが、サンビの体は大丈夫なのか?

・ベンとグレースの赤ちゃんは、出産後狙われるのか?

 ・タロットカードのアル=ズラスは、何を意味しているのか?