映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ザ・ルーキー 40歳の新米ポリス!? The Rookie S1 #13 消えた25万ドル Caught Stealing

The Rookie: The Complete First Season [DVD]

WOWOW公式サイトより抜粋

潜入捜査官の情報により麻薬組織のアジトに踏み込んだノーランたち。被疑者を無事逮捕した後、新人は担当者が来るまで押収した現金を見張るよう命じられる。多額の現金を目の前に興奮し、もし自分のものだったらと夢を語り合う3人。しかし翌日、彼らは警部に呼び出され、100万ドルあるはずが25万ドル足りないと疑われてしまう。3人は容疑が晴れるまで現場に復帰できないと言い渡され、嘘発見器にかけられることに……。

 

以下ネタバレあり

 

 

【ドラマ ロケーション】

 

ナッツを食べたワンちゃん(チャールズ皇太子)を病院に連れて行く途中で

一時停止無視をした女性

De Longpre Aveの標識が見える

 

デート詐欺を捕まえたレストラン Gwen(高級レストラン)

 

 

今回のテーマ:警官の役得と臨機応変

朝礼で、警官の役得に関する注意が出る。

 

メインの事件

潜入捜査官オーティス

メキシカンマフィアのメキシコへの送金(100万ドル以上)情報

オーティスが潜入捜査員だとマフィアのロドリゲスにばれて脇腹を刺され

正当防衛で彼を殺害。

その後、NYPDは、アジトに突入し、マフィアらを逮捕。

マフィアの大金を、担当者が来るまで新人3人が見張りをすることに。

25万ドル分が足らず、3人がうたがわれ、ポリグラフ検査を受ける。

その後、ルーシー・チェンが、マフィアに襲われるが

ノーランらに連絡をし、3人で彼らを逮捕する。

実は、踏み込む前にオーティスが、フランコ・デサンテスに連絡をし

25万ドルを持ち去っていた。

25万ドルの件は、チェンに罪を着せようとしていたようだ。

オーティスは、入院先の病院で逮捕される。

 

他の出来事

・一時停止無視違反(ナッツを食べた犬を病院に連れて行きたい飼い主と揉める)

・病院からの卵子強盗(別れた相手の卵子を病院から盗んだ女性を説得・逮捕)

・レストランでのデート詐欺(被害額700ドル以上にし、重罪として逮捕する。)

・オーティスが殺害したロドリゲスの部屋を、チェンが格安で借りることに。

 

生真面目なウェストは、ポリグラフ中、クリームブリュレを食べたことを

告白して、呆れられていた。でも、真面目なウェストだから信頼できる。

チェンの部屋探しには呆れたが。本人が平気なら、一番かも、ね!