映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

シンクロ・ダンディーズ! Swimming with Men (2018)

シンクロ・ダンディーズ! [DVD]

エリック・スコットは、大手企業に勤務する優秀な会計士だが、

政治家の妻ヘザーとの関係は悪化し、息子からは馬鹿にされていた。

妻と同僚議員ルイスとの仲を疑ったエリックは、家を飛び出しホテル暮らしを

はじめる。

エリックは、日課のスイミングのプールで、中年男性ばかりのシンクロチームが

気になり、ちょっとしたアドバイスをしたことで、チームにスカウトされる。

 

以下ネタバレあり

 

 

【映画ロケーション】

 

エリックの自宅:ロングトン・アベニュー

 

例のサルのおもちゃが置かれたおもちゃ屋さん:Wigwam

(隣のレストラン:Cellar 107の水色の看板が映る)

 

プールの撮影:JAGS Sports Club

 

子供に誕生日パーティーに披露したプール:Cotton Mill Swimming Pool

グーグルマップを3Dで見ると、あのカラフルなドアが見えます。

 

シンクロチームの行きつけのパブ:THE IVY HOUSE

 

 

 

映画の舞台は、イギリスのロンドンの設定だが

2007年の男子シンクロナイズドスイミング世界選手権で優勝した

スウェーデンチームの実話を参考にした作品になっている。

ラストで、実際のスエーデンチームのメンバーが出演していたことも紹介される。

 

2008年のスエーデン映画『ALLTFLYTER』スエーデンチームの実話を映画化。

 

シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢(字幕版)

同じ話をベースにして作られた2018年のフランス映画『Le Grand Bain』

という作品もある。

 

 

映画「フル・モンティ」に「ウォーターボーイズ」などが混ざったような

コメディ作品だが、イギリスの冴えないおじさんたちが頑張る姿に元気がもらえる。

シンクロの話に加え、主人公の夫婦の危機も描かれている。

先が読める内容だが、味があるおじさま達の演技が素晴らしい。

個人的には、コソ泥のトムが好き。

 

 映画の評価は低いようですが、もうひと花咲かせたい方にはお勧めです!