映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

希望のカタマリ All Together Now (2020)

女子高生アンバー・アップルトンは、母の愛人に家を追い出され、愛犬と共に

スクールバスの中でホームレス生活をしていた。

彼女は周囲にその事実を隠しながら、老人ホームのヘルパーや、

韓国人の女性達に英語を教えたり、前向きで活動的な日々をすごしていた。

そんなアンバーに、更なる不幸が訪れてしまう。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

Sorta Like a Rock Star

原作は、マシュー・クイックの小説『Sorta Like a Rockstar』(2010)。

 

主人公のアンバー役は、「モアナと伝説の海」でデビューした

アウリイ・クラヴァーリョ。

 

 

【映画 ロケーション】

 

 アンバーがアルバイトをするドーナツ屋さん:Annies DONUTS (店名そのまま) 

 

シニア向け住居 Rosemont Court  (名前そのまま)

 

アンバーと母のシーン(オリバーが迎えに来ると知り、アンバーが立ち去る。) 

SuperDeluxe(ファーストフード店)

 

 

 

周囲を明るく照らしていくような高校生のアンバー。

亡くなった父の才能を引き継いで、音楽の才能が秀でていた。

父の母校であるカーネギーメロン大学に入学するのが夢。

放課後はドーナツショップで働きながら、老人ホームのヘルパーをしたり

韓国人の女性達に英語を教えたりと、日々活動的に過ごしていた。

 

そんなアンバーには、誰にも知られたくない秘密があった。

母の愛人に家を追い出され、母や愛犬と共にスクールバスで

寝泊まりするホームレス生活をしていた。

ディズニー映画「モアナと伝説の海」でデビューした

アウリイ・クラヴァーリョが、映画冒頭、まるで踊るように

忙しい1日を過ごしていくシーンは、よく観るディズニーヒロインの

ワンシーンのように見えるため、バスで静かに眠るシーンとの

ギャップに驚かされてしまう。

 

全てを笑顔で乗り切っていたアンバーだが、突然の不幸が続き

笑顔が消えてしまう。

当然、周囲は心配するが、かたくなに助けを求めないアンバー。

彼女はどうなってしまうのか?

 

 

ボーイフレンドとの恋愛、大学進学については

ベタなハッピーエンドとして描かれていないところが良かった。

 

アンバーのようにはなれないけれど、少しでもアンバーのように

笑顔で前向きに生きていけたら…。