映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ザ・ルーキー 40歳の新米ポリス!? #15 逃走犯を追え 

The Rookie: The Complete First Season [DVD]

WOWOW公式よりあらすじ抜粋

かつてFBI人質救出チームに所属し、今は民間コンサルタントに転身したジェシカ・ルッソがミッド・ウィルシャー署を訪れる。グレイ巡査部長の依頼で巡査たちに犯人との交渉術を伝授するためだ。そんな折、護送車が事故を起こし囚人7人が逃走する事件が発生。包囲網を敷き、市民に危害が及ばないよう必死に動く巡査たち。ジャクソンは捕まえた囚人のひとりが父パーシーのタレコミ屋をしていたと知って動揺し……。

 

以下ネタバレあり

 

 

【ドラマ ロケーション】

 

ブラッドフォードとチェンが銃を持った脱走犯を見つけ、取り押さえた場所。

West 29th St. よく撮影に使われる地域です。

背の高いヤシの木が並んでいて、見栄えがするのかな?

 

ブラッドフォードとチェンがパトロール中に、自警団と遭遇する交差点。

West 28th St. 上のロケ地と一本となりの場所。まとめ撮り?

 

 

 

 

ジェシカ・ルッソ登場)

ジェシカ・ルッソ

交渉術の専門家

過去:FBI人質救出チームに所属

現在:民間コンサルタント

グレイ巡査部長の依頼で、交渉術を指導する。

グレイ巡査部長の妻とも顔見知り。

 

ジェシカの著書を読み、交渉術を学んだノーラン。

社会経験があり、共感力が高いノーランは、新人ながら交渉術が上手い。

演じるのは、サラ・シャヒ

何やら恋の予感!?と思っていたら、案の定のラストだった。

あの様子では、今後も登場の予感。

さすがにルーシー・チェンとは、焼け木杭に火、ということには

ならないのか。

 

(囚人7人の逃走)

護送車が事故を起こし、囚人7人が逃走。

銃を奪った一名は、意外とあっさり捕まったが

残りのメンバーは、さすがの極悪っぷり。

 

囚人の1人Oscar Hutchinsonをマシュー・グレイブが演じていた。

悪役が多い俳優なので、何か起こしそうでハラハラしながら観ていた。

エストの父と何らかの関わりがあったようで、

お前の父親は汚職していると言い、ウエストが動揺。

護送前も、書類を見ろと言っていた。

今後も登場しそうだが、ウエストは大丈夫だろうか?

 

その他、気になるところは

・ブラッドフォード、部長昇進試験を受ける?

・グレイ巡査部長、妻の望み通り引退?

・新人3人、偽のプロモーションビデオの撮影に挑む。

の3本です。