映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

マニフェスト MANIFEST S2 ♯11 3つの影 Unaccompanied Minors

Manifest: Season 1

カルは、3つの黒い影の幻覚に悩まされ、ベンは呼びかけが本当に味方なのか疑問を持ち出す。ミカエラも、凍傷が悪化していくジークの姿や、犯人の逮捕時に開放せよと呼びかけられ、呼びかけに対し疑問を持ち始める。TJの呼びかけから、ベンとTJはある老人を救出することに。

以下ネタバレあり

 

【ドラマ ロケーション】

冒頭の(風邪薬)万引きシーン Matacana Deli Grocery 実際の店そのまま

 

 ベンとTJがバウリー駅へ行くシーン(老人の落とし物を拾う場所)

 

(今回判明したこと)
・カルが見ていた3つの影の正体が判明する。(悪人3人)
ジークの父親ゴードン・ランドンが登場
・今回の(TJの)呼びかけは、ジークの父の救出。(自殺を止める)
・サンビが病院から解雇される。

カルが見た3つの影は、暗くて嫌な雰囲気がしていたので、やはり悪人3人だった。
あの3人が揃うと、何か悪いことが起こるのだろう。
カエラが逮捕しようとするたびに、呼びかけに止められていたのは、彼らをバラバラにしておきたかったからなのだろう。
だが、あれだけの悪人であれば、刑事のミカエラとしては逮捕するのが真っ当の判断。
呼びかけも、もっと別の止め方があるのでは?と思ってしまう。

ジークの凍傷は、悪化していくばかりだが、ジークは自分の運命を受け入れ、治療を止めることにした。これは正解なのだと思いたい。
カエラにプロポーズし、残りの人生を幸せにすごそうと決めていた。
行方不明の父も呼びかけにより再会し、母と3人での再会もあるだろう。
家族3人とミカエラとともに、幸せに過ごしてもらいたい。

ジャレッドとミカエラの関係も良好になり安心した。
最初からミカエラに正直に話していれば、あんなやっかいな展開にはならなかったはずだが、そこはドラマなので仕方がない。

シーズン2も残り2話。
シーズン3があると聞いているので、シーズンフィナーレはきっとクリフハンガーな展開になりそうだなと予想している。

 

プロポーズシーン どうか生き延びて欲しい。