映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ザ・ルーキー 40歳の新米ポリス!? S1 #20 バイオテロの悪夢 THE ROOKIE Free Fall シーズンフィナーレ

The Rookie: The Complete First Season [DVD]

6カ月目の試験が目前のノーランら新人3人は、試験勉強に余念がない。

試験当日。午前中は通常通りパトロール業務をし、午後から試験の予定だったが

国土安全保障省がマークしていたテロリストがバスターミナルが遺体で発見される。

致死率が高いウイルスを使ったバイオテロが計画されていることが判明し

3人の試験は延期になる。

ブラッドフォードとチェンは、遺体の男の荷物を間違って持ち帰ったと思われる

男性を発見。男性は突然血を吐き、ブラッドフォードの服に血が飛び散ってしまう。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

Afton Williamson降板

前回、問題になったビショップの経歴詐称問題。

どうなるのだろうと心配していたら、冒頭でさらっと解決してしまった。

あっさりしすぎだな…と感じていたら、なんとタイラ・ビショップが

このシーズン・ファイナルのエピソードで卒業だと知った。

キャラクターとしても先輩3人のなかで、一番真っ当な警察官だったので

すごく気に入っていたので、かなりショック。

 

 

バイオテロの脅威

新人の試験は延期となり、バイオテロの対応にあたることになる。

バスで、テロリストのカバンと取り違えた男性が、ウィルスに感染し

男性の吐血した血がかかったブラッドフォードが、男性とともに

部屋に閉じこもることに。

血だらけになった男性を見たブラッドフォードは、チェンに

もしものことがあったら…と話しだす。

ワクチンが到着し、症状が出ていないブラッドフォードは、感染していない

確率が高いと言われながら、念のためにワクチン接種される。

男性の家からようやく出られたブラッドフォードは突然倒れてしまう。

病気からなのか?それとも疲労からなのか?

このシーンでドラマが終わったので、張りつめていた糸が切れて

気を失ったということなのだろう。

 

 

ジョン・ノーラン♡ジェシカ・ルッソの関係

順調に交際を続けていたノーランとジェシカだったが

シーズンフィナーレで、ノーランが彼女に対して違和感を感じ始める。

バイオテロのことを隠していた

 ジョンの息子がロスに来る予定だったが、教えてくれなかった。

 仕事上、秘密にしなければならないからという説明はあったが

 家族に危険が及ぶ可能性がある場面で、

 自分のことを信頼せずに伝えてもらえなかったことにショックを受けていた。

・テロリスト射殺

 追い詰められたテロリストが、両手をあげて投降しているように

 見えたノーランだったが、ジェシカは犯人を射殺。

 ノーランは、ショックを受ける。

 ビショップに相談するが、国土安全保障省で働くベテランのビショップの

 判断に間違いはないはずだと、彼女の判断を信じるよう説得するが

 ノーランは半信半疑な様子。

2人は今後別れてしまう可能性が高まった気がした。

 

 

【ドラマ ロケーション】

 

ブラッドフォードとチェンが行った占い師の店。

実際も、占いのお店。Stockton's Best Psychic Angela

嘘の占いが的中したため、動揺し暴れていた妻殺し(らしき)の犯人を逮捕。

 

ノーランとビショップが、ホームレスの男性から情報を得た場所。

撮影用にテントが並べられていた。

この前のシーンで、聞き込みをした家が、坂の上に建っている。

 

第2シーズンが待ち遠しい!