映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

愛しのホロ 나 홀로 그대 My Holo Love(2019) #1 

全話・DVD愛しのホロ 私一人のあなたFULLハイビジョン高画質・最新韓国ドラマ・

韓国ドラマ 愛しのホロ Blu-ray全話

相貌失認を隠すため、周囲から孤立していたハン・ソヨン。

ある日、最先端のホログラム人工知能“ホロ”のメガネを偶然手にしたことから

ソヨンの生活が劇的に変わっていく。

 

以下、ロケ地と感想など

 

 

 

【ドラマ ロケーション】

 

カフェラテを買いに行き、初めてホロと出会う場所。:ソウル麻浦区

 

雨宿りをしながら、ホロに過去の出来事を語るシーン:カフェLe Pul前

 

 

人の顔が認識できない人がいる事を知ったのは、

映画「フェイシズ」(Faces in the Crowd)を観た時。

病気を公表しなければ、人間関係に苦労することだろう。

ドラマとはいえ、今までよく頑張って来たねと思ってしまった。

 

そんな主人公のソヨンが、偶然手に入れたメガネは、

最先端のホログラム人工知能“ホロ”(イケメン)が内蔵されたもの。

今はすごい!と思ってしまうが、将来同じようなものが出来ても

不思議ではない。

我が家のアレクサが、いつかホログラムなイケメンになる日は近い!?

 

最先端技術を狙う謎の組織、ホロのモデルとなった開発者のコ・ナンド。

恋愛ドラマ+謎の組織との闘いの二本立てになるのか?

 

個人的にツボなのが、ソヨンの片思いをしていた先輩。

若き頃の加藤茶さんorココリコの遠藤さんに見えてしまう。

髪型だろうか?

 

このドラマを観た女性は、皆、自分だったら誰をホロにしたいか?と

想像したのではないでしょうか?

私は、優しく穏やかな坂口健太郎さんのホロ一択です。

 

 

クイズで負けた方が仮装をさせられる…というもの。一応番宣。