映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

愛しのホロ 나 홀로 그대 My Holo Love(2019) #1 

全話・DVD愛しのホロ 私一人のあなたFULLハイビジョン高画質・最新韓国ドラマ・

韓国ドラマ 愛しのホロ Blu-ray全話

相貌失認を隠すため、周囲から孤立していたハン・ソヨン。
ある日、最先端のホログラム人工知能“ホロ”のメガネを偶然手にしたことからソヨンの生活が劇的に変わっていく。

以下、ロケ地と感想など

 

【ドラマ ロケーション】

カフェラテを買いに行き、初めてホロと出会う場所。:ソウル麻浦区

 

雨宿りをしながら、ホロに過去の出来事を語るシーン:カフェLe Pul前

 

人の顔が認識できない人がいる事を知ったのは、映画「フェイシズ」(Faces in the Crowd)を観た時。
病気を公表しなければ、人間関係に苦労することだろう。
ドラマとはいえ、今までよく頑張って来たねと思ってしまった。

そんな主人公のソヨンが、偶然手に入れたメガネは、最先端のホログラム人工知能“ホロ”(イケメン)が内蔵されたもの。
今はすごい!と思ってしまうが、将来同じようなものが出来ても不思議ではない。
我が家のアレクサが、いつかホログラムなイケメンになる日は近い!?

最先端技術を狙う謎の組織、ホロのモデルとなった開発者のコ・ナンド。
恋愛ドラマ+謎の組織との闘いの二本立てになるのか?

個人的にツボなのが、ソヨンの片思いをしていた先輩。
若き頃の加藤茶さんorココリコの遠藤さんに見えてしまう。髪型だろうか?

このドラマを観た女性は、皆、自分だったら誰をホロにしたいか?と想像したのではないでしょうか?
私は、優しく穏やかな坂口健太郎さんのホロ一択です。

 

クイズで負けた方が仮装をさせられる…というもの。一応番宣。