映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

愛しのホロ 나 홀로 그대 My Holo Love(2019) #2

全話・DVD愛しのホロ 私一人のあなたFULLハイビジョン高画質・最新韓国ドラマ・

韓国ドラマ 愛しのホロ Blu-ray全話

ソヨンの恋心を知ったホロは、彼女と先輩の仲を取り持とうとする。
ホロの開発者の コ・ナンドが、メガネを取り戻そうとソヨンに近づくが、顔の識別が出来ないソヨンは、ナンドとホロの外見が同じだと気付けず、不審者だと思い、逃げ出してしまう。

以下ネタバレあり

 

【ドラマ ロケーション】

ソヨンの会社外観:Econet Center

 

ホロがソヨンに「ずっと一緒にいるから」と励ますシーン
:Chungdong First Methodist Church, English Ministry

 

ホロの開発者
ホロの開発者の名前は、コ・ナンド。
戸籍が無いため、姉がナンドの代わりに社長になっていた。

ホロの変化
ホロはナンドに、ソヨンが失顔症であることを説明する。
ナンドは、面白いサンプルになると、メガネの回収を見送ることに。
ホロが、彼女をソヨンと名前で呼び、敬語を使っていないことに驚く。

ソヨンの恋を応援
ソヨンが片思いをする先輩との仲を取り持とうとするホロ。
ソヨンに、先日のキスは、女性のほうに無理やりされただけと説明し、先輩はソヨンが好きな可能性があると説明する。
ホロを監視していたナンドが驚き、ホロを止めようとするがホロは受け入れない。

ホロとのデート
ソヨンは、ホロと一緒に先輩へのプレゼント選びに出掛ける。
デートのようにショッピングを楽しむ2人。

先輩とのデート
当日、コンサート会場で待つソヨンのもとに、仕事で遅くなると先輩からの連絡が入る。
不安になったソヨンのもとに、ホロのメガネの回収の連絡が入る。
ホロのおかげで順調だった生活が、また元に戻ってしまうとショックを受けるソヨンは、先輩との待ち合わせ場所から立ち去ってしまう。
ホロは、ナンドに回収を止めて欲しいと説得するが、ナンドが応じないため、ナンドの命令に背き、「ずっと一緒にいる」とソヨンを説得し、先輩との待ち合わせ場所に戻らせる。

バイク事故
命令に背くホロに激怒したナンドは、バイクでメガネを直接回収に向かうが、謎の車に追われることになる。
ソヨンがいた場所の近くで、ナンドのバイクが転倒。
ソヨンがナンドを助けようとすると、そこに切れた電線が…。
(つづく)

 

ナンドらを狙う謎の黒い車は、姉に接近しようとする男の手下なのだろうか?
ホロは、開発者のいう事を聞かず、自我が芽生えたということなのだろう。
ソヨンの幸せを願うホロだが、“恋”はさすがにしないのだろうか。
全12話。まだ序盤も序盤。
今後のハプニングを楽しみに続きを観たいと思います。

グーグルマップで確認しながら、仮想旅行気分。
いつでも行けるから…と後回しにしていたソウル。
明洞餃子で、キムチの辛さに震えたい!