映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

エマの秘密に恋したら Can You Keep a Secret?  (2019)

エマの秘密に恋したら(字幕版)

食品会社でマーケティング担当をしているエマ・コリガン。

シカゴへの出張後、機内でヤケ酒を飲んでいると、突然、乱気流で飛行機が

揺れ始める。墜落すると勘違いしパニックを起こしたエマは、隣に座席の男性に

自分の秘密を暴露し続けてしまう。

飛行機は無事到着し、翌日、出社したエマのオフィスに、社長が見学に現れた。

なんと、社長は、飛行機で隣の座席にいた男性だった…。

 

以下、ロケ地と感想

 

 

エマの秘密に恋したら… (ヴィレッジブックス)

原作は、本作はソフィー・キンセラの小説『エマの秘密に恋したら...』(2003)。

右の女性が、作者。

小説では、設定がロンドンだが、映画ではNYに変えている。

また、会社名等も変更している。パンサー⇒パンダ等

 

 

【映画ロケーション】

 

 橋のシーン:ブルックリン橋 Pebble Beach

 

NY撮影現場の動画

 

 

 

アルテミス役のKate Eastonと同居をしているアレクサンドラ・ダダリオ。

2人の自宅での様子がYoutubeで紹介されています。

上記動画は、夜のニューヨーク編。

 

ドラマ「White Collar」でアレクサンドラの大ファンになった私としては

ドラマのケイト役のイメージ(美、そのもの)が強すぎて、Youtubeでの

はじけっぷりが心配で見ていられない!

逆に考えると、この映画のエマ役は、はまっているのかも。

 

 

映画のストーリーは、ベタ中のベタ。

それ以外言うことがない。

6/10点 +1点は、アレクサンドラの美しい瞳に。

 

映画は、どなたにもOKの映倫”G”マークがついていますが、

元カレとの話が、少々きわどいです。

個人的には、小学生以下のお子様にはお勧めしません。