映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

FBI:Most Wanted~指名手配特捜班~ #2 母の見た夢 Defender

f:id:murton-09:20210407130357p:plain

オモチャの銃を使い、強盗事件を起こした16歳の黒人少年ケンドール。

国選弁護人のバックマンのアドバイス通り裁判に臨むが、弁護士の予想と異なり

懲役20年の実刑判決に。

判決に激怒した、ケンドールの母デニースは、バックマンの事務所に乗り込み

居合わせた客を撃ち殺し、バックマンにも怪我を負わせ、事務員のレベッカを人質に

逃走してしまう。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

【ドラマ ロケーション】

 

逃げようとした人質をボコボコにしたモールの駐車場:Staten Island Mall

google mapでは観ずらいが、Lidlのマークが見えていた。

住宅街でのロケも、Staten Islandで行われていたようだ。

 

 

 

自分のことは後回しで、息子のために生きていた母デニース。

息子には不自由させまいと、欲しいものは何でも買ってあげていたようだ。

確かに、おもちゃの銃で安易に強盗事件を起こしたことは、れっきとした犯罪だが

懲役20年なのは、黒人の青年だからなのだろうか?

国選弁護人も、金にならないためなのか、かなり適当な仕事をしていた。

 

今放送中の、イチケイのカラスの入間裁判官だったらな…とつい思いながら。

 

“キレた”母デニースは、コントロールが効かない状態で、突っ走っていく。

ラストで、暴走する母を何とか説き伏せることは出来たが、彼女は息子よりも

重い罪を犯したことになる。

母子で会うことはいつになるのか?

ジェス・ラクロイが、デニースに対して思いやりある発言をしていて

それがせめてもの救い。

 

 

 イケメン担当:ケニー・クロスビー役のケラン・ラッツの奥様との日常?!