映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

映画やドラマの撮影地の紹介+レビュー

ロースクール LAW SCHOOL 로스쿨 (2021) #10

f:id:murton-09:20210416074050p:plain

ジュニ(ハン・ジュンフイ)は、裁判で重要な証拠となる叔父ソ・ビョンジュの

血糖値手帳を手に入れるが、ヤン・ジョンフン教授の無罪を証明する証拠に

はならなかった。

一方、チョン・イェルスの裁判で、正当防衛(⇒無罪)を主張するため

カン・ソルAやジュニら学生らが力を合わせることになるが…。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

【ドラマ ロケーション】

 

キム・ウンスク教授が、ユ・スンジェを見つけた釣り堀。발랑낚시터

 

 

 

 (今回判明したこと)

 

・ソ・ビョンジュの血糖値ノート

 ジュニは、イ・マノに話を聞きに行き、叔父の血糖値を書いたノートを

 車から発見、証拠として提出する。

・黒幕の存在

 ヤン・ジョンフン教授は、ジュニを連れ刑務所へ向かい、自分を刺した

 キ・ドゥソンに面会するが、黒幕はいないと叫び、面会は終了する。

 ジュニは、刑務所前で、キ・ドゥソンに面会に来ていた怪しい人物を見かけ、

 写真を撮る。

 (新たな登場人物。議員もしくは検事らに命令され、裏の仕事を担当。)

 

・イ・マノと検事チン・ヒョヌの関係

 検事から、偽証を命令されるが、イ・マノは拒否。

 その後、イ・マノは、証言せずに裁判所から姿を消す。

 検事は、“おばさん”に電話。⇒何者?あらたな人物?それとも?

 

・チョン・イェルスの裁判

 ヤン・ジョンフン教授が弁護人に。

 国民参与裁判を申請し、正当防衛で無罪を主張。

 イェルスは、DVに関する証拠を提出するが、提訴は拒否。

 ジュニや、カン・ソルAなど、学生らが裁判に協力する。

 

・ユ・スンジェの試験問題ハッキング

 ユ・スンジェは、キム・ウンスク教授から説得される。

 さらに、ロースクールコピー室社長ソン・ドンイルから、

 司法試験挑戦を諦めた理由を聞き、覚悟を決める。

 (答案用紙を盗んだ夢を見た、と話す社長。)

・ユ・スンジュは、証言が撮影されたUSBを、イェルスに託し、教授に渡すよう

 頼むが、イェルスは何者かにUSBを盗まれてしまう。

・ユ・スンジュ音信不通に

 連絡が取れなくなったスンジュを心配し、キム・ウンスク教授が探しに行く。

 スンジュは、自首を決意。

 

・カン・ソルBの論文盗用問題

 大学の院長、ヤン・ジョンフン教授ら4人から話を聞かれるが

 完璧に反論仕返し、大学側も納得する。

・カン・ソルB、希望した裁判所実務修習に落選。

 父(大学副院長)から、”資格はないが実力ある法曹ほど危険なものはない”と

 落選理由を伝えられる。

・検事が、カン・ソルBに接近。 

 

・カン・ソルAは、ギリギリ進級!2.02!(ボーダーラインは、2.01.)

 しかし、本人は、進級出来ても底辺のままだと落ち込んでいた。

・カン・ソルAの妹の話

 カン・ソルAが家を離れていた頃、父がギャンブルにはまり母が苦労していた。

 姉のカン・ダンは、父親の借金の肩代わりをしていた。

 妹は、母から口止めをされ、カン・ソルAに話せなかった。

 

 

ラストでは、イ・マノとヤン・ジョンフン教授がそれぞれ何者かに

夜中に呼び出されている様子が。

あの黒幕らしき男性が、2人に罠を嵌める気なのか?

 

検事が電話をした“おばさん”が気になる。

カン・ソルBの家族ではないことを祈る。

(カン・ソルBに偽証や、教授に不利な証言をさせる気ではないか?)

 

ユ・スンジュは、今後どうなってしまうのか?

退学するのか?

そして、教授のために改めて証言してくれるのか?

 

今晩、11話が公開予定。

早く観たい!

 

 

ソ・ジホ役のイ・デビットさん、メガネが無いだけでだいぶ印象が違う。

あまり笑顔が無い役、というのもあるのかな。