映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

FBI2:特別捜査班 #8 フェルディナント作戦 Codename: Ferdinand

FBI:特別捜査班 DVD-BOX Part2(5枚組)

ベン・ブレイクと妻リサは、深夜に車を走行中、木に衝突した車を発見し、

通報する。事故を起こしたカメラマンのフランク・ウェバーは、即死状態で、

動物を避けた事故ではないかと思われていた。

ワシントンDC本部からこの事故の詳細を調べるよう指示されたチームは、

通常扱わない交通事故の捜査を指示され困惑する。

捜査を始めると、車のエアバッグに細工を痕跡があったことがわかり、殺人事件

と断定される。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

 【ドラマ ロケーション】

 

ブレイク夫妻(ベンとリサ)の車が発見された場所。

NYPDが包囲し、FBIのスチュアート・スコーラ捜査官がマイクで説得するシーン。

クイーンズボロ橋のたもと

 

 

※ネタバレあり

 

(Codename: Ferdinand フェルディナント作戦)

今回の暗殺のターゲット:ファルファド・アミリ 

アメリカ留学中のイランの国防大臣の息子

オーストリアのフェルディナント大公の暗殺が、第一次世界大戦を引き起こす

きっかけになったとクリステン・チャザル捜査官がが説明する。

ja.wikipedia.org

ロシアが、アメリカとイランの関係を悪化させる目的で暗殺を計画したようだ。

 

 

 ロシアのスパイ、ベン・ブレイク役でトム・リピンスキーが出演した時点で

「犯人か…」と気づいてしまった。

ひんやりとした雰囲気がする悪顔イケメン俳優。出演作、結構観ています。

 

他の映画やドラマでもよく使われる設定ですが、ロシアのスパイが

普通のアメリカ人(夫婦)として生活をしながら、指示があると動き出す…

というもの。

実際、スパイはそんな風に暮らしているのだろうか?

 

 

今回、マギーは衝突事故で出会った男性とお互いひとめぼれで嬉しそうだった

のですが、今回のスパイがらみの事件を担当したことで、疑心暗鬼になり

ラストで失恋してしまいました。

残念でしたが、もっと素敵な人が登場すると信じています。

 

OAの彼女のほうはどうなったのだろう?

今回も話題には出ず。

 

そして、今回もジュバルは仕切りまくり!

カッコ良かったです。