映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

シークレット・ジョブ SECRET ZOO 해치지않아 (2020)

シークレット・ジョブ(字幕版)

有名法律事務所で見習い弁護士として働くテスは、廃園寸前の動物園の経営を

3か月で立て直すよう命じられ、園長に任命される。

入園者は減少し、動物の数も減った動物園を救うため、テスは従業員たちが

動物の着ぐるみを着て、動物のふりをするという型破りな提案をするが…。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

【映画ロケーション】

 

ドンサンパーク動物園:Samjung The Park Zoo

 

 

シロクマがコカ・コーラって…まさにCM!

 プロダクトプレイスメント(タイアップ)ってやつですか?

 

 

ストーリーは、安心して観ていられるもので、残虐なシーンや

性根の腐ったキャラクターは存在しない。

廃園寸前の動物園を、突飛なアイデアで救おうとし、紆余曲折あったのち

素晴らしい未来が待っている、という展開。

 

今、はまっている韓国ドラマ「ロースクール」で悪徳検事役で登場している

パク・ヒョクウォンさんが、この映画でも(軽い)悪役として登場。

良い味だしてます。

 

 

 自分たちが演じた動物のシーンを真似てみるキャスト5人。

テス役(シロクマ)のアン・ジェホンさんが、コーラ一気飲みしてみたり。

演じるなら、やはりナマケモノが一番かも。

前園長のキリンの首はきつい!

 

 

日本で映画化するならば、主演は伊藤淳史さんや濱田岳さんあたりかな?なんて

思いながら観ていました。

 

たまにはこんな素直な王道コメディを!