映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

パリピ的アフターライフの始め方 Afterlife of the Party (2021)

Afterlife of the Party (Music from the Netflix Film)

Netflixよりあらすじ

思いもよらない事故により、人生の最期を迎えたパリピのキャシー。

現世に戻ることになった彼女は、やり残したことを全うし、無事に天国へ

行くことができるのか。

 

以下ネタバレ感想

 

 

 

【映画ロケーション】

 

映画冒頭、キャシーとリサが歩く交差点。 (南アフリカ ケープタウン

 

二人で行ったクラブ Harringtons Cocktail Lounge 南アフリカ ケープタウン

 

キャシーの死後、リサの行きつけになったカフェ。 南アフリカ ケープタウン

 

 

※ネタバレ注意

 

 

日本語タイトルから見てわかるように、軽いコメディ作品。

Netflixは、”下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる”方針なのだろう。

B級作品をたくさん作りだしている。

 

 

(ネタバレ感想)

 

遊び人の主人公キャシーが、誕生日パーティーの後、あっさり亡くなってしまう。

天国と現世の中間点で、現世でやり残したこと3つをクリアすれば

天国へ行けると言われ、現世に戻り、両親と親友のために動く、というお話。

主人公の姿が見えるのは、親友1人と、動物と子供のみ。

しかし、何故か物は動かせるという設定。

 

キャシーは、幼い頃、突然家を出て憎んでいた母の本当の思いを知り、

娘を失い悲しみに暮れる父の背中を押し、親友の恋や仕事の応援をし

ついに天国行きのエレベーターに乗る資格を得る。

 

最後の夜には、親友が一周忌のため両親や親しい人達を呼び、ランタンを

川に流す。

 

天国行きのエレベーターには、彼女が生前好きだった歌手クーパー・キーンが

乗り込んでくる。

彼も実は急死し、キャシーと共に天国へ向かうよう言われたと話す。

美しい花が咲く天国に到着し、2人は手をつなぎながら歩いていく。

~エンディング~

 

 

どう考えてもハッピーエンドしかないため、気楽に観られる。

悪人は一切出てこない。

お子さんが観ても大丈夫な作品です。

(死ぬシーンも、出血などなく、綺麗です。)

 

6/10点 大人向けではなさそう…。