映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

マッチングの神様 〜結婚実験リアリティ Married at First Sight (Australian TV series) S6 #1~#17

恋愛に悩む10組20人の男女が、初対面の相手と結婚する実験的番組。
専門家や神経心理療法士が独自の理論で2人をマッチングし、出会ったその日から結婚生活を送らせる。
お互いを知ることから始めることになった夫婦は、「交際0日間」という特異な結婚から、真実の愛を実感できるのか?

以下ネタバレ注意

 

某宗教の合同結婚式を思い出しながらアマゾン・プライムで視聴。
第17話で終わっているが、完結していない。
海外サイトで確認したところ、これは、オーストラリア版の“Married at First Sight”のシーズン6の第1話~第17話までがまとめられたもので、実際には、シーズン6は全41話あるということがわかった。
ということは、シーズン2として、第18話以降が放送されるということなのだろうか?アマゾン・プライムでは詳細が書かれていないのが、とても残念。

海外のリアリティショーなので、演出が入っているとは思いながらも、お気に入りのメンバーを見つけて、応援していた。
単なる美男美女ではなく、クセあるメンバーがそろっているため一筋縄ではいかない。ベストカップルと思われた2人が、意外な結末を迎えたり、絶対無理だろうな…という二人が長続きしたりと、面白い。
わかりやすい悪役もいて、脱落後はどうなったか即確認してしまった。

 

※現在の紹介等 ネタバレ注意!※

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cameron(@cammerchant)がシェアした投稿

まずは、誰もが認めるベストカップル。
Cameron Merchant(元クリケット選手)& Jules Robinson(経営者)
最初から最後まで安定していた。まさに運命の2人!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nicolas Jovanovic(@nicccj)がシェアした投稿

Nic Jovanović & Cyrell Paul

この二人は、実際に結婚するかどうかは疑問だったけれど、二人とも良い人で、仲良く番組を楽しんでいる姿に好感が持てた。
最終回直前で破局されたようですが、お互い現在は幸せをつかんでいる様子。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mick(@mick_gould86)がシェアした投稿

Mick Gould(農夫)& Jessika Power(インフルエンサー
第1話で、素朴な農夫のミックと若いブロンド美女ジェシカは、続かなそうだと思っていた。ミックの友人の最低なスピーチに、ジェシカのイケメン兄が激怒していたのが懐かしい。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Melissa Lucarelli(@mellucarelli)がシェアした投稿

Dino Harris & Melissa Lucarelli
メリッサが独特で、最初から続かなそうな印象だったが、Dinoが紳士+良い人で、メリッサの雰囲気も和らいでいったように思えた。
メリッサのインスタグラムを見つけたが、ほぼ全写真加工されていて別人!?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mike Gunner(@mikekangaroo)がシェアした投稿

Mike Gunner & Heidi Latcham

パッと見うまくいきそうだが、ちょこちょこと小さな衝突があった。
マイクは、女性の話をじっくり聞けないタイプ。
結論から聞きたがり、ハイジは話を聞いてくれない!とイライラ。
破局しても、2人ならすぐにお相手が見つかりそう…という魅力的な二人だった。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mark Scrivens(@thisismarkscrivens)がシェアした投稿

Mark Scrivens & Ning Surasiang

Ningが初対面の時から、失礼な対応を取り、2人は無理だと思っていた。
マークは、男性メンバーの中で多分一番年上で、落ち着いた人だったので意外と続いていた。
現在は、マークには素敵なお相手がいる様子で、安心する。

 

Sam Ball & Elizabeth Sobinoff

難ありカップル。
2日目の朝、サムは突然元カノの母親が亡くなった…とニュージーランドへ。
新婚旅行に行けないまま、1人エリザベスは取り残されてしまう。
エリザベスは、感情の起伏が激しいタイプで、落ち着いたイケメン・サムとは最初から合わなそうだったが、まさかの浮気までされてしまうとは!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lauren Huntriss(@laurenhuntriss)がシェアした投稿

Matthew Bennett & Lauren Huntriss
初日から一番幸せそうなお似合いカップルだと思っていたが、奥手なマシューに対し、衝撃な告白をしたローレン。
お似合いの2人が、性の不一致のような理由で別れることになるとは!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bronson(@bronson_norrish)がシェアした投稿

Bronson Norrish & Ines Bašić
番組の演出も多少あるのだろうが、初対面からイネスは酷かった。
案の定、友達らも似た者同士で、口が悪く、悪夢の予感はしていた。
Bronsonを応援する私は、憎きイネスが映るたびに眉間に皺を寄せていた。
イネスもインスタをやっているが、あえてリンクしないでおく。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Michael(@mbrunelli)がシェアした投稿

Michael Brunelli & Martha Kalifatidis

お似合いの美男美女カップル。
結婚しているようで、マーサの妊婦姿の写真もあった。

 

続きを観ていないので、何とも言えないが、英語版のウィキペディアを見たところ、メンバー表の中に知らない名前があり、新メンバーの追加などもあるのかもしれない。
コツコツと観続けていたので、性格に難ある人も多少はいるが、イネス以外は皆幸せになってほしいと願っている。

続きの公開を待つ!