映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ヴァルドスタ高校アメフト部  Titletown High (2021)

アメフトが盛んなジョージア州ヴァルドスタにある公立バルドスタ高校のアメフト部の活躍を追ったドキュメンタリー番組。
新しいコーチの下、数年ぶりの州優勝を目指し、過酷な練習に耐え、奮闘する部員たちの青春の日々が映し出される。

※以下ネタバレあり

 

【番組ロケーション】

Valdosta High School

 

ホームスタジアム:Bazmore-Hyder Stadium

 

HP : Valdosta Wildcats

twitter : Valdosta Wildcat Football

 

※以下ネタバレ注意※

実力あるコーチを迎え、低迷中だったアメフト部が復活するまでが描かれているのかと思いきや、意外にもフジテレビの「ザ・ノンフィクション」的なエンディングを迎えることになる。

ヘッド・コーチであるRush Propst氏に関して、ネットで検索してみたが、英語版のWikipediaには、ヴァルドスタ高校以前の問題についても詳細に書かれており、少々いわくつきの人物だと知った。

Propstコーチの問題で、最終的には、Georgia High School Associationという協会の決定により、チームに対し罰金7500ドル、2021年のポストシーズンでのプレーを禁られてしまう。
ちなみに、コーチは執行猶予?中という。
現在は、Shelton Felton氏が、ワイルドキャッツのヘッドコーチに就任している。

 

【主な登場人物】

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Grayson Leavy(@graysonleavy)がシェアした投稿

Grayson Leavy 2020年当時 2年生のアメフト部員
元カノのZoeyと現在の恋人Lenleyとの三角関係でのシーンで主に登場。
バス通学が嫌、という理由だけで、毎日元カノが運転する車で登下校する男。
リンリーちゃんにはもっと良い男がいる!とイライラしながら観ていた。
ちゃっかり、Sweet16には、ゾーイと出席していた。

Lenley Gross  Instagram 現在は新しいBFがいる様子。相変わらず可愛い。

Zoey Watson  Instagram

 

Jake Garcia  2020年当時 4年生の転校生 QB

高校のスタープレイヤーだったが、コロナの影響で元の学校での部活動が出来なくなり、プレイできる学校を探し、ヴァルドスタ高校へ転校する。
しかし、あることが原因で、ヴァルドスタ高校での出場を1年間禁止されてしまう。
最終学年での活躍を目指し、再度、転校することに。
現在は、マイアミ大学ハリケーンズのQBとして大活躍の様子。別格。

Jake Garcia Instagram

 

Amari Jones QB
QBとしての活躍と、恋人モーガンとの関係についての二つがメイン。
ヘッド・コーチの騒動により、現在はBradford High Schoolに転校し、アメフト部“Bradford Tornadoes”でQBとして活躍中。

多数の大学から声がかかっているという。

Amari Jones Instagram

Morgan Miller Instagram

 

高校生の恋愛事情には、あまり興味はないので、私生活シーンは早送りで観て試合のシーンを楽しく観ていた。

番組内での、QBのアマリがアトランタから引っ越してきたという部分は、さらりと聞き流していたが、そのことが、最終回でのヘッドコーチ問題と繋がっていたことに気づき呆然とした。

ヘッドコーチ以外は、皆元気そうで何より。
更なる活躍を期待します!