映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

マイネーム 偽りと復讐 마이 네임 My Name Undercover (2021) #1

Netflix公式あらすじ

自分の誕生日に、何者かに父を殺されたユン・ジウ。

何としてでも復讐を果たすと誓ったジウは、犯人を見つけ出すために動き始める。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

【ドラマ ロケーション】

 

主人公ユン・ジウが、高校から帰り、刑事の車のサイドミラーを折ったあと、

たどり着いた桟橋。

釜山港の桟橋の向かいに天馬山が見える。

 

チェ・ムジンに救出された後の橋のシーン。:釜山大橋

 

ソンジン船舶(トレーニングジム)近辺:釜山港

 

 

 

(父親の死)

主人公:ユン・ジウ

父  :ユン・ドンフン

    ジウの誕生日に、自宅前で、何者かに銃で撃たれ殺害される。

    警察は、事件を熱心に捜査せず、事件は未解決。

 

(組織のボス)

父の葬式に現れたのは、父が所属していた麻薬組織のボス、チェ・ムジン。

ジウは、その後、父を殺害した犯人を捜して欲しいと頼みに行くが

追い返されてしまう。

 

(事件を追う)

ジウは、単独で父親の事件の犯人を捜し始める。

張り紙をし、聞き込みをするが、お金目当ての悪人らに騙され

連れ去られそうになる。

そこに、チェ・ムジンが現れ、ジウは救出される。

 

(トレーニング施設)

父を殺害した人物に復讐(殺害)したいと訴えるジウを

チェ・ムジンは、自分の部下たちを鍛えるトレーニング施設にジウを連れて行く。

男たちにまざって、雑用をこなしながら、鍛えていくジウ。

挌闘の技を磨き、施設で一番の武闘派に成長していく。

 

~つづく~

 

 

主人公の父は、麻薬組織のボスの親友だったという設定。

父を殺した犯人を追うため、ボスのサポートを受け、

闘う女に成長していく。

 

父とのフラッシュバックのシーンを観ると、父が裏社会の人物には

見えないが、殺害されてもまともに捜査されないのは、“悪人”だからという

ことなのだろうか?

 

華奢な主人公が、あんな荒くれの男たちを倒し、バトルで勝ち残ることには

多少無理はあるけれど、戦う女性は応援してしまう。

 

主人公のジウを演じるハン・ソヒさんの出演作を観たのは初めてですが

繊細で透明感がある美女といった印象。

これから、別の出演作も観て行きたいと思っています。

 

 

ドラマ舞台裏映像