映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

マイネーム 偽りと復讐 마이 네임 My Name Undercover (2021) #2

Netflix公式

勝手な行動を取ったト・ガンジェに、厳しい罰を与えるチェ・ムジン。

警察に潜入するよう命令を受けたジウは、まったく別人として生きることになる。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

【ドラマ ロケーション】

 

雨の中、ト・ガンジェらに襲われたジウをチェ・ムジンが連れてきた食堂。

(トレーニング施設近く)

父ドンフンとよく来ていた店だと話す。

 

インチャン地方警察庁:釜山 海洋警察庁

 

 

 

(レイプ未遂)

ユン・ジウとの闘いに敗れたト・ガンシェは、先輩をそそのかし、ジウに薬を盛り

レイプしようと誘う。

しかし、ジウに反撃され、ボスのチェ・ムジンに捕まったト・ガンシェは

罰を与えられた後、組織を脱退させられる。

 

(警察への潜入)

チェ・ムジンは、ユン・ジウに新しいIDを渡し、オ・ヘジンという女性に

生まれ変わり、警察に潜入するよう命令する。

父ユン・ドンフンを撃った証拠の銃を渡し、この銃が警察の銃だと説明。

⇒犯人は、警察関係者?

 

(麻薬捜査隊へ)

ユン・ジウことオ・ヘジンは、麻薬捜査隊へ異動となる。

麻薬捜査隊のリーダーであるチャ・ギホは、父の事件の夜に、自宅を

尋ねに来た人物。⇒怪しい?

相棒:チョン・ビルト (初対面は最悪、という王道パターン)

 

 

 

(ネタバレ感想)

下っ端の女に倒され、プライドが許せなかったのか、ト・ガンシェが

お調子者の先輩をそそのかし、ジウをレイプしようとする。

そのままでは勝てないので、薬を盛るという卑劣さ。

ジウが反撃し、ボスに悪事を知られ、恐ろしい罰を与えられ、組織を追い出される

ことに。

ジウやボスに恨みを持ち、後に登場するのかが、気になるところ。

 

警察に潜入したジウは、念願の麻薬捜査隊へ配属されることになる。

相棒とは、最初はぶつかるが、徐々に絆を深めていく…という展開になるのだろう。

恋愛には発展するのか?も気になるところ。

 

麻薬捜査隊のリーダーが、怪しい…という雰囲気を出しているが

スリードの可能性もあり。

リーダーが、事件の日に家に来たのは、父のユン・ドンフンや

ジウ(オ・ヘジン)を心配してという可能性も残っている。

警察に、更なる悪がいる可能性もある。

まだ始まったばかりなので、犯人はまだ登場していない可能性も高い。

 

暴力シーンは恐ろしいので早送りしているが、それでも先が観たくなる展開で

すでに夢中になっている。

続いて3話を鑑賞します。