映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ラブ・イズ・ブラインド ~外見なんて関係ない?!~BRAZIL編 Casamento às Cegas: Brasil Love Is Blind: Brazil (2021)

互いの顔を知らずに恋に落ち、初対面で婚約する男女。

ネムーンを過ごし、同居生活を経た後、結婚式へ。

家族や親友らを集めた結婚式の誓いの場で、最終決断を下す。

二人は、本当に運命の相手なのか?

ブラジルの恋愛リアリティ番組

 

 

以下、結末に関するネタバレあり。

 

 

 

【番組ロケーション】

 

Lake Vilas - Charm Hotel & SPA

ポッドを出て、婚約したカップルがハネムーンを過ごす場所。

 

 

※注意:以下結末に関するネタバレあり

 

 

 

番組終了後、メンバー再会の動画。

2021.11.04にYoutubeにて公開されました。

 

 

 

番組内では、婚約成立したカップルとして5組が紹介されていますが

実際は、他に5組、合計10組いたようです。(英語版Wikipediaにて)

ただ、番組内では一切触れられていません。

実際に会ったのち、想像と違っていた…などあったのでしょうか?

 

 

個人的には、どうしても女性側を応援してしまいます。

今回も、カップルになった5人の女性をずっと応援し

男性側には厳しい目線で観続けていた。

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HUDSON 🚀 | CASAMENTO ÀS CEGAS(@ohudsonmendes)がシェアした投稿

Carol Novaes(女性弁護士)&Hudson Mendes(起業家?)

キャリアウーマンでフェミニストのキャロルと、年下でまだ仕事が安定していない

ハドソンとは、パッと見、価値観等合わなそうに思えたが、

バリバリと働く女性には、女性より稼ぎが下でも若くて可愛らしい

年下男性が理想の相手かもしれないと思いながら観ていた。

無事、結婚出来てほっとした。

ハドソンは愛敬があるので、芸能人としても活躍出来そうな印象。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Fernanda Terra(@nandaterrafortes)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Casamento As Cegas | Thiago(@thiagorochanz)がシェアした投稿

Nanda Terra(美容家)&Thiago Rocha(スカイダイバー)

ナンダは、ベリーショートで体中にタトゥー多めの女性で

実年齢より年上の印象があり、ワイルドイケメンなチアゴと合わなそうに思えた。

初対面でチアゴがどういう表情をするか心配していたが、

波はあったものの、“似た者同士”としてハッピーエンドを迎えることが出来て

ホッとする。

アゴは、ポッドであんなに必死だったのに、いざ2人になった途端に

「タバコ止めないと無理!」と言い出してビックリ!

いつも、タバコ問題で破局しないかと、ハラハラしながら応援していた。

 

追記

番組ではハッピーエンドで終わったが、

現在は、過去にSNSで公開されていたツーショット写真が削除され、

ナンダは(チアゴ風でワイルドな)別の男性と幸せそうな様子を公開中。

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lissio Fiod(@lissiofiod)がシェアした投稿

Luana Braga(セラピスト)&Lissio Fiod(起業家)

この二人は、美男美女で最初からお似合いだった。

彼は、自分と同じレベルの女性を求め、ポッド内では、ルアナと

弁護士の女性の二択で考えていた。

2人で生活するようになり、小さな問題はいくつかあったけれど

一番大人で、癖無く、安定した関係に見えた。

二人の表情から、無事結婚するだろうと安心しながら観ていた。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rodrigo Vaisemberg(@rodrigo.vai)がシェアした投稿

Dayanne Feitoza(銀行員)&Rodrigo Vaisemberg(保険ブローカー)

女性と一緒に暮らしたことがないロドリゴは、

潔癖男で、散らかし放題の彼女の部屋を見てショックを受けていた。

断るのは、ロドリゴのほうだろうと思っていたが、ダイアンニは

不満を持ちながらも、彼に合わせて、部屋を綺麗に保とうと努力しはじめる。

しかし、二人の夜のことを、ロドリゴが他の男性出演者らに話しているのを知った

ダイアンニは、彼に不信感を持つようになる。

ロドリゴは、恋愛経験が少なそうな印象。

彼女の思いを最後まで、完全には理解できていなかったと思う。

個人的には…ダイアンニの丸いおしりに憧れ、筋トレに励んでいます。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SHAYAN(@shay.hb)がシェアした投稿

Ana Prado(モデル)&Shayan Haghbin(バイヤー)

結婚式でお互いNO!という結論だった二人。

結婚式直前、アナが部屋を出て行ったことである程度の予測はついたが

お互いの求めるものが最初から違っていたのかもしれない。

ポッドの時から、シェイアンは少々癖があったが

アナとはとてもお似合いなカップルに見えた。

お互い勝気な性格で、喧嘩別れのようになってしまった。

アナには、娘を大切にしてくれる、もっと落ち着いた男性が似合いそう。

シェイアンは、従順な年下女性がいいのでは?

お互いただ、運命の人ではなかっただけだと思う。

 

 

 

あとは、結婚したカップルの幸せが続くのを祈るのみ!

この後は、アメリカ版を見てみようと思います。