映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

プロディガル・サン 殺人鬼の系譜  S2 #9 キラーバスタス Prodigal Son The Killabustas

Prodigal Son: The Complete Second Season [DVD]

WOWOWより抜粋

精肉倉庫で解体された男性の遺体が発見される。その胴には「ハゲタカ」の焼き印が押されていた。「ハゲタカ」はアリゾナ州固有種の鳥の虐殺動画をネットに上げている人物で、イドリサが所属するウェブ探偵集団キラーバスタスは、いつか彼が殺人を犯すのではと注視していた。そして被害者は、野鳥の保護団体オーデュボン協会のメンバーで、キラーバスタスにも参加していたアレックス・マローンと判明し……。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

【ドラマ ロケーション】

 

殺害現場:Weichsel Beef Company(食肉卸売業者) NYワシントンSt.沿い

ドラマでは、会社名等、看板を変えている。(Pride & Sons という名前に)

 

 

※ネタバレあり

 

ウェブ探偵集団キラーバスタス

今回は、ドクター・イドリサ・田中が参加しているウェブ探偵集団

“キラーバスタス”のメンバーが殺害されるという事件が起こる。

 ・イドリサは、幼い頃から両親と調査旅行へ 7歳の時に死体を初めて見る。

 ・子供の頃、気の合う友達が出来なかった。

 ・ウェブ上で、同じ趣味の仲間を見つけ、キラーバスタスに参加する。

キラーバスタスが追っていたのは、“ハゲタカ”と呼ぶ人物。

今回の事件は、そのハゲタカの犯行だった。

その後、キラーバスタスの仲間も登場。

案の定、その仲間の中に犯人が!

 

 

ドクター・ヴィヴィアン・キャプショー

・ヴィヴィアンの卒業式でスピーチをしたのがマーティンだった。

・マーティンを偉大な心臓外科医として憧れていた。

・大学時代は主席で、マーティンから祝いの言葉もかけられたが

 レジデント時代、周囲から浮き『危ない奴』と陰口され、孤立する。

・マーティンのような外科医を諦め、今の仕事に就く。

 

ヴィヴィアンは、マーティンと関係を持ってしまう。

マーティンも、マルコムが面会に来ても、ヴィヴィアンを妄想していたりと

二人は相思相愛状態。

やはり、今後、ヴィヴィアンが脱獄の手助けをしてしまうのか?

2人で逃亡する?

それとも、マーティンに最終的に裏切られてしまうのか?

 

シリーズ最終回まで残り4話。

マルコムの幻覚が治ることはあるのか?

ダニとの関係は?!

皆、それぞれ幸せになってもらいたい。