映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

MANIFEST/マニフェスト S3 #1  Tailfin

マニフェスト 828便の謎 1st シーズン DVD コンプリート・ボックス (4枚組)

SuperDramaTVより抜粋

ジークが余命を乗り越えてから3か月後。ベンはバンスとキューバを訪れ、カルが呼びかけで知った小型船を探す。船が見つかった瞬間、ベンとカル、ミカエラは見知らぬ女性と共に自分たちが叫んでいる幻覚を見る。ベンは船の持ち主に金を払い、3か月前に発見された物を見せてもらう。

以下ネタバレあり

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Manifest(@manifestonnetflix)がシェアした投稿

 

S3で打ち切りが決定され、謎解き途中で終わるのかと思いきや、#SaveManifestという運動が起こり、S4全20話での完結が決定した。
S6で完結予定だったのを、どうまとめあげていくのか?
ということは、S3ではまだまだ謎が謎を呼ぶばかりかも。

 

※ネタバレ注意

 

新たな呼びかけ

3人組に誘拐されたカルを、落雷により救出出来たベン。
(※誘拐犯らも湖に落ちたはずだが、死体は見つからないまま。)
カエラジークとコスタリカにハネムーン旅行へ行き、カルたち家族も落ち着いた日々を取り戻していた。
そんな時に、新たな呼びかけが起こる。
呼びかけの内容:飛行中の828便が、落雷によって機体がバラバラになる。

828便の尾翼

同じ頃、キューバ沖で漁師らが、828便の尾翼を発見する。
時を超え、828便は完全な状態で戻ってきたはずなのに、何故?
カルが描いた漁船の絵を頼りに、ベンとバンスは、キューバへ向かうことに。

 

アンジェリーナ

新たな呼びかけには、見知らぬ若い女性の姿があった。
828便の調査資料から、アンジェリーナという乗客だと判明するが、彼女は消息不明の状態だった。
その後、アンジェリーナの両親がコスタリカに住んでいることが判明。
ジークとミカエラは、アンジェリーナの両親を訪問し、地下に監禁されていたアンジェリーナを救出する。
アンジェリーナをNYへ連れて戻り、ベンの家で暮らしはじめることに。

 

少佐の娘

828便の研究結果を全て少佐に奪われたサンビは、ついには少佐を殺害(か?)。
少佐の娘が、行方不明になった母を捜索してもらうために、ミカエラに会いにニューヨーク市警にやってくる。
カエラが不在のため、代わりにジャレッドが話を聞くことに。少佐も828便について捜査していたと、資料を手渡す。

~つづく~

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Manifest(@manifestonnetflix)がシェアした投稿

 

ついにはじまったシーズン3!
新たな登場人物が、2人現れました。
アンジェリーナは、今後もずっとストーン家に滞在するのでしょうか?
そして、少佐の娘が登場。
少佐は、あの時に死んでしまったとは思えないのですが、あの後はどうなったのか?

そして、海で発見された828便の尾翼。
辻褄が合わなくなってくるけれど、あの残骸は何なのか?
彼らは本当に人間なのか!?
まずは、コツコツと続きを見て行きたいです。

 

カルが成長していた!