映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

映画やドラマの撮影地の紹介+レビュー

THE BAY ~虚構の家族~ S2 #2 疑念  THE BAY Verderben

WOWOW公式より抜粋

突然姿を現わした、リサの元夫でアビーとロブの父親アンディ。リサとアビーがアンディを一方的に追い返すと、ロブは不満げな態度を見せる。次第に以前のチームワークを取り戻したリサとメッドは、被害者の家族と仕事について手分けして調べを進めることに。そんな中、スティーヴンの顧客が扱う不動産物件に関して興味深い情報が見つかる。不審な点に気づいたメッドが現場を訪れると……。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

【ドラマ・ロケーション】

 

リサの元夫のアンディが、息子とお茶をしているところに、リサが現れる。

Clock Tower Cafe(Morecambe Beach)

 

リサが、元夫アンディを呼び出した場所。

Morecambe Sailing Club

 

 

以下ネタバレ注意

 

 

自転車の少年

被害者の息子で、事件の唯一の目撃者であるオリヴァーは、

事件があった時に、自転車に乗った少年もいたことを話す。

防犯カメラの映像から、少年らしき人物が。

少年が自転車で逃げたルートを捜索し、事件で使われた銃が発見される。

福祉課からの情報で、里子として街に来たキャシーという12歳の少女だと

判明する。

里親は、幼い子を世話してくれる良い子だと説明。

 

リサの元夫アンディ

リサの元夫のアンディが、突然現れ、子供達と交流を持とうとする。

リサに拒絶されるが、子供達に近づこうとしていた。

(子供達が幼い頃、リサに説明せずに失踪していた。)

リサは、アンディと会い、リサに黙って子供に会わないでほしいと言い

リサの了解を得た後、子供に会うことを許す。

 

リンからの情報提供

弁護士事務所で働くリンが、警察署に現れ

被害者スティーブンの全顧客リストのデータを提出。

しかし、抜けている顧客もあった。

ビルは、顧客データーを自分で管理しているため、その分が抜けている

可能性があると説明。

ティーブンは、毎日、家族のため定時に帰宅していたと話す。

しかし、妻からは仕事で毎日遅くなっていたと説明。

スポーツジムに通ってはいたが、ここ2週間はジムに行った履歴は無かった。

 

キャッシー逮捕

キャッシーが自宅に戻ったと連絡が入り、マニングらが向かうが

キャッシーは自転車で逃走。

パトカーに追われ、ついに逮捕される。

里親は、キャッシーと読んでいたが、キャスと名乗る。

里親とともに尋問を受けるが、態度が悪く、悪態をつくばかり。

留置所で一晩泊った翌日、弁護士と里親とともに尋問を受けることに。

警察側は、“殺人のほう助と教唆”に問われると説明し

12歳でも起訴は可能になると説明。

キャスは、頑なに口を閉ざし、悪態をつくばかり。

 

法廷会計士クリス・マクレガー氏

被害者が、生前2000ポンドを振り込んだのは、法廷会計士だと判明。

事務所は、長年町の会計事務所に監査を依頼していたが

彼は、弁護士事務所の横領を発見し、マクレガー氏に秘密裏に探し出して

ほしいと依頼してきたという。

被害者は、犯人は家族の中にいると考えていた。

 

~つづく~

 

 

被害者は、職場の不正を発見し、秘密裏に調査をしていたことがバレて

殺害されたようだ。

職場は定時に帰り、家には遅くに帰宅したのは、こっそり調査していた

からだと判明。

 

横領犯は誰なのか?

被害者が考えていたように、家族なのかもしれない。

マークとステラの夫婦が怪しげだが、まだ2話のため、ミスリードの可能性もある。

実行犯は、プロなのだろうが、その人物とキャスとの関係は?

 

残り4話どうなっていくのだろうか?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

morven christie(@morvchristie)がシェアした投稿